SSブログ

VistaのSP2を入れたらWebDAVクライアントが動かなくなる?(解決済み) [Windows (Windows Server)]

先日公開されたWindows VistaのSP2ですが、ひとつ問題が生じてしまいました。

image

公開直後から喜んでインストールすると大抵痛い目に遭うのですが、VistaのSP2をインストールするとどうやらWebDAVクライアントが使えなくなってしまうっぽいです。

この問題、Vistaが登場した時にはバグとして知られていたみたいですが、SP2をインストールするとまた再発するっぽいです。私のPC2台ともアクセスできなくなってしまいました。。。

こりゃ、参ったなぁと思っていたのですが、ダメ元で当時と同じ修正パッチを入れると、なんと!直る事が分かりました。

Web フォルダのソフトウェア更新プログラム: KB907306

インストールはすぐに終わり再起動も必要ありません。インストールすると、ちょっと動作が怪しかったVistaのWebDAVクライアントの動きがキビキビしました。アップロードもすいすいできます。

フォルダを開くのにいちいち右クリックして開くを選択しないと開かなくなってしまう変な挙動になってしまいましたが。。。うーん。

でもまぁ動いて良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。