SSブログ

VAIO夏モデル雑感 [vaio]

先日VAIOの夏モデルが発表されました。てっきり6月ぐらいに発表してWindows 7のアップグレードパス付きで出てくるのかと思っていたのですが、5月中に出してきました。

今回は新型モデルもなくスペックが順当に上がり、若干カラーを増やした展開を取っていますが、最近のVAIOはとにかくカラバリが多いですよね。特にtypePのキーボードカラーの変更は既存ユーザーとしては羨ましいです。グリーンとブラックの組み合わせなんてかなりカッコイイなぁと思ったり。

image

しかし注目すべきはやはりXP搭載でしょう。XPのライセンスの縛りだと思われますが、スペックが限定されてしまうのが残念ですが、ドライバーが公開されるようなので、Vistaモデルを購入して自力で入れるユーザーも多そうです。ドライバーは既存ユーザーにもダウンロードサービスがあるのは素晴らしい事だと思います。Windows2000なんて事も出来てしまうかも知れませんね。公開されたらちょっと試しにやってみようと思います。ワンセグが面倒かも。

typeTはフルセグチューナーを付けてきましたが、フルセグを付けるとドライブが付けられないと言う中途半端さが泣ける。こんな中途半端な事をしてくるなんて、TTシリーズはひょっとしたらこれで最後になるような気がします。あまり売れていないみたいですしね。どうしてもTZと比べるとデザインとコンセプトがイマイチでした。

image

typeZは順当なスペックアップをしています。息の長いモデルですが、SZの傾向を見るともう一世代はモデルチェンジしないような気がします。

最後に大画面ノートですが、

typeF

typeFは本当にお買い得なノートパソコンだと思います。今回も順当なスペックアップですが、シリンダーデザインを採用したデザインも良いし、ブルーレイやフルHDパネルのようなかなりハイスペックな構成でもあまり値段が上がりません。次にノート買うならこいつかなぁ。typeAを奮発して買うより、typeFの方が幸せになれる気がします。

どれも比較的安くなってきてお買い得感はあるのですが、今のこの時期にWindows7のアップグレードパスが無いのはちょっと痛かったです。すぐにキャンペーンが怒濤のように始まりそうな気がします。


sonystyle VAIO

Windows XP home SP3 OEM +中古メモリセット

Windows XP home SP3 OEM +中古メモリセット

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。