SSブログ

VAIOノートFXとの出会い [vaio]

先日、妹家族の家に遊びに行った時、「お兄さんこのパソコン調子が悪くて。。。」と妹の旦那さんが出してこられたのが、
VAIOFX.JPG
VAIOノートFX PCG-FX33G/BPでした。
この当時のVAIOロゴはデカイ。でかすぎる。それでもちゃんと掘ってあるだけマシです。そのまた昔は印刷でした。。。
VAIOFX (3).JPG
今のVAIOには全く見られないのですが、このFXはなぜか、傾斜をつけられるようになってます。これ結構便利で良く考えられているなぁと思うのですが、ちょっと強度が弱いです。クレームが多かったのでしょうか?
VAIOFX (5).JPG
今のVAIOはUSBで大体補えるので、ほとんど接続端子がありませんが、この当時はフルスペック状態です。これにまだフロッピードライブなどもあるので、至れり尽くせりですね。

Microsoft Windows Millennium Edition 期間限定特別パッケージ

OSはあの忌々しき記憶が残るWindows Me

妹家族は「このパソコンもう遅すぎるので処分しようかと」みたいな感じだったんですが、スペックを見るとこれならXPでも動くし、恐らくWindows2000なら今でも現役バリバリに使えるので、「ちょっとまったぁ~」てな感じで自宅に持って帰って触っても良いと許可を得たので、このVAIO FXをこれから色々と触ってみようと思います。

遅い原因はフレッツ光を申し込まれた時についてきたセキュリティ対策ツールなるウィルスバスターが悪さをしているだけだったのですが、ちょっと色々触ってみたかったのもありまして。

さて、XPか2000のディスクを手に入れないといけませんね。
OSの入れ替え作業は後日アップしようと思います。

今だと中古でこの手のPCを購入するよりネットブック買った方が処理も早いしお得ですよね。
これなんか安すぎます。

ASUS EeePC 8.9インチ シャイニーブラック EEEPC900-BF004X

ASUS EeePC 8.9インチ シャイニーブラック EEEPC900-BF004X

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:VAIOノートFX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。