SSブログ

bjリーグがおもしろい [その他]

最近、私と妻は日本のプロのバスケットボールリーグであるbjリーグの試合に見に行く事が多いです。
あまり日本のプロバスケは人気も知名度も無いんですが、これが結構楽しいんです。

私は滋賀に住んでいるのですが、滋賀にはバスケットボールチームである滋賀レイクスターズが誕生するまでプロのスポーツチームが存在しませんでした。
それもあってかかなり滋賀レイクスターズに愛着があります。

ですが、正直あまり強いチームではありません。プレイオフ進出にかなりギリギリの状態で今シーズンは闘っています。そんな中で、昨日はイースタンカンファレンスの首位のチームである浜松・東三河フェニックスとの対戦でした。浜松は今シーズンめちゃくちゃ強いのです。

チームリーダーである藤原選手がケガをして途中抜けた時は「もう終わった。。。」と思ったのですが、
shiga.jpg
なんと見事歴史的勝利!!!
これはもう凄く感動しました。最後の最後までトドメをさせない所がまたハラハラしたのですが、試合終了後は近くにいたロバートピアスヘッドコーチと喜びのハイタッチしてました。

昨日は勝ったので楽しいのは当然なのですが、試合そのものは近くで見ると選手の動きはめちゃくちゃ早いし、内容もとてもエキサイティングです。またDJの仙石さんやチアの方の会場の盛り上げ方もとても楽しいです。試合後の選手とのハイタッチやサイン会など、本当にファンを楽しませようと言う心遣いを感じます。もっと多くの人にbjリーグを見てもらいたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。