SSブログ

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc) レビュー パッケージ編 [その他]

久しぶりの更新になります。
その間に色々と買い物をしたので、少しづつ感想やレビューを書いてみようと思います。

まず第一弾として
z_blueray10.jpg
これ「機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)」を購入しました。
私はZガンダムのDVDボックスは持っていないのですが、ブルーレイ版は購入して間違いではなかったと思っています。
オリジナルが相当古いので、4:3の画像サイズで両サイドには余白が映り、音声もモノラルなのですが、一度見始めるとどっぷりとその世界に入れるぐらいのクオリティがありました。

今回のエントリーはその「機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)」のパッケージをじっくりと見てみます。

初回限定で、part2も入れる事ができるパッケージが付いてきていました。コクピットをイメージしているようですが、あまりカッコイイとは思えないです。
z_blueray05.jpg
横から見るとこのようにディスクが入っていました。
z_blueray02.jpg
Part1のボックスのジャケット写真です。ガンダムmkⅡが描かれています。これはカッコイイ。
z_blueray07.jpg
ボックスの中身はこのようになっていました。
ブルーレイディスクのパッケージが3つと解説本が1冊入っていました。
z_blueray11.jpg
解説本の中身は、モビルスーツや登場人物の設定画像などで、この手のものを持っている人にはあまり珍しくないものだと思います。

ブルーレイディスクのパッケージがなぜたったの3つなのかと言うと....
z_blueray09.jpg
このように2枚組になっているからなのです。
これもエコなのでしょうか?結構良い値段するので、コレクターアイテムとしては一枚づつにして欲しかったです。

次回は気になるブルーレイの中身を見てみようと思います。

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II(Blu-ray Disc)

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。