SSブログ

ソニエリが、グーグル携帯を来夏発売!? [ソニーエリクソン]

ここに来て大きなニュースが飛び出てきました。
日刊工業新聞に「ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売」と言うニュースが載っています。
しかもau向けに出すとのこと!!
グーグルケータイとはGoogleが開発しているAndroidと呼ばれる携帯用のOSが入ったスマートフォンを一般に差します。もともとはGoogleが新規から開発していた訳ではなく買収して、ちょこちょことカスタマイズしたものらしいですが。
このAndroidはGoogleの各種サービスが簡単に利用できるので、非常に魅力的です。また開発方法の本も出版されていますし、Javaベースに開発されているので、私も凄く興味があります。
Android端末はすでに海外ではリリースされていますが、正直言って端末はめちゃくちゃださい。しかし、これをソニエリが出したらどんな事になるのか?考えただけでやばいです。

Androidに関しては、DoCoMoが韓国メーカーと共同開発した端末を来春に発表すると言う記事が日経の一面を飾っていたのが記憶に新しいです。ですが、私にはダサイ端末には興味ありませんでした。

しかし最近になって「ソフトバンク、ソニエリ、東芝、Androidを推進するOHAに参加」と言う記事が出てきて、追い打ちをかけるように「ソニー・エリクソンとHTC、2009年のAndroidフォンを準備中」と言う記事が事前に出ていました。そして今回のニュースなので、もう間違いなく出てくるでしょう。

どんな形になるのでしょうか?XPERIA X1よりかっこいい端末を期待してしまいます。
でも、個人的にはW61S買って2年経たないうちに出るのは正直痛いです。。。今の携帯の販売制度は新しいもの好きには苦しいなぁ。
xper.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。