SSブログ

ソニーのネットブックが遂に登場か?PCG-1P1L [SONY以外のデジモノ]

以前のエントリー「ソニーに出して欲しいネットブック」で、ソニーのネットブックに対する私の考えを書いたのですが、何やら私の希望が届きそうな話が出てきています。

超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

で画像はこんなのがネットで出ています。
pcg1p1l_01.jpg

pcg1p1l_03.jpg

pcg1p1l_02.jpg

この画像や情報から分かるのはサイズ的にほとんどVAIO C1と同じ!!!
型番である「PCG-1P1L 」が古い時のバイオと同じ。(今のバイオノートはみんなVGN -で始まります。C1などの昔の機種はPCG-から始まっていました。)
Windowsが入っていると言うこと。(ただXPかVistaか分かりません)
bluetoothが入ってそう。(凄く評価できます)
もちろん無線LANも載っていそう。
ワイヤレスWANも載せられそう。(イーモバイルとセット販売にどう影響するのか?気になります。)
若干プラスチッキー(ただこの手の写真はいつもチープに見える)
ヒンジをよく見るとシリンダーデザインではない!!(type C やtype Nのような安いバイオで見られるヒンジです。ネットでは皆さんC1の再来だと騒いでいますが、私はグルグル回るカメラとシリンダーデザインでは無かったらC1とは呼べないと思います。)
他のネットブックに比べてバッテリー比率が多そう。(ソニーならバッテリー駆動時間には力を入れると思うのですが。。。)

c1mzx.jpg
これは最後のC1であるPCG-C1MZXです。手放すんじゃなかった。
C1のようにはならないと思いますが、何にしても期待してしまいます。

やはりLB-G1000は早まったかなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。