SSブログ

速読したい。 [その他]

以前のエントリーで、勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を購入して読んでみた事を取り上げましたが、この本の中にフォトリーディングと言う読書法が紹介されていました。
確かに本を読んで得られる知識が同じなのに、速読できる人は通常の人の5倍の早さで読めばそれだけ時間を有効に利用できていることになります。つまり、それだけ時間を損している事になります。あぁなんてもったいない。
僕も速読を身につけたいと思い、勝間さんが実践されているフォトリーディングの本を買ってみました。但し、勝間さんは本では身につかないとおっしゃっています。セミナーに行きなさいと。
確かに、本を読んでみましたが、いまいち良く分かりません。言っている事は何となく分かるのですが、これで身につくのかと言われても正直身に付きにくいと思います。
でも、半分騙された気分で実践はしています。
一応、この本を買うと無料で講演DVDがもらえるので、申し込みだけしてみました。
セミナーは10万円しますからね。なかなか一般サラリーマンにはそう簡単に行ける値段ではありません。

フォトリーディングの本です。賛否両論ですね。

あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール・R・シーリィ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



勝間さんの本です。他にも色々勉強方法などが載っています。これも賛否両論。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:速読
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。