SSブログ

PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)外観レビュー [プレイステーション]

本日、新型PSPことPSP-3000が発売されました。昨日まで悩みまくっていましたが。。。。

結局買っちまったよ~
SN3D0101.jpg
購入したのは、バリューパックです。
SN3D0102.jpg
ご開帳。一番ドキドキする時です。
SN3D0104.jpg
色はピアノ・ブラックです。初めてピアノ・ブラック買いました。
SN3D0103.jpg
付属品はこんな感じでした。ストラップはいらないですが、メモステが4Gなのがお得ですね。

初代PSP-1000(ホワイト)と薄小さいPSP-2000(ピンク)そして最新型のPSP-3000(ブラック)を並べて比較してみました。
SN3D0105.jpg
普通に3つ並べてみると、新型は角が丸くなったので小さく見えます。そして、今までSONYのロゴとPSマークが同じ位置にあったのですが、場所が変わっているのが分かります。
SN3D0106.jpg
上から見たところ。初代はやっぱり大きいです。重量も相当あります。
SN3D0107.jpg
横から見たところ。新型であるPSP-3000がPSP-2000よりも角が丸いのが良く分かります。
SN3D0112.jpg
違う角度で横から見たところ。やっぱり初代はデカイ。
SN3D0109.jpg
角の部分をアップにしてみました。
実際、この角の丸みのおかげなのかPSP-3000の方がPSP-2000よりも持ちやすいです。PSP-2000は初代よりも持ちにくいと言われていましたが、PSP-3000はその問題点は克服できたのではないでしょうか?
SN3D0110.jpg
今回からHOMEボタンがPSボタンに変更されました。またボタンのデザインも変わっています。
SN3D0111.jpg
背面。PSP-3000からリングが小さくなりました。

本日は外観だけをお届けしましたが、明日以降は中身も見ていこうと思います。ちょっと遊んでみましたが、噂の液晶はあまりにも期待しすぎたのもあって思った程インパクトはありませんでしたが、なかなかのモンでした。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。