SSブログ

VAIO type R VGC-RT シリーズの購入を考える [vaio]



今、私が最も欲しいPCは今日発表されたMacでも無ければ、vaio type Tでもなく、type R(VGC-RTシリーズ)です。

そのVAIO typeR のビデオエディションの発売日が決まりました。

基本、ハイエンド志向なので、今も私はデスクトップはtype Rを使っています。ただ、かなり調子が悪いのですが。。。

しかし、なかなかtypeR(VGC-RTシリーズ)のまともなレビューがありませんが、本日のAV Watchに小寺さんのレビューがありました。
第381回:映像のためのVAIO、type RにVideo Edition登場 ~ ついにデスクトップじゃなくなったハイエンド ~

小寺さんはわりと辛口ですが、結構sony製品のレビューではおなじみなところもあります。もう少しビデオ編集に特化した作りが欲しかったと閉められていますが、今まで謎だったVAIO AVC トランスコーダーの実力についてもレビューされています。

逆にハードウェア構成については、ASCIIの
VAIO type R 解体天国
がおもしろいです。これは、開発者の方々とやりとりをされているので、物欲が沸きます。

こちらも分解記事が
徹底分解「VAIO type R」!クアッドコアCPUを一体型に収めた工夫を見る

他にもWebで情報を集めていますが、自分で実際にsonystyleストアで見た印象では、細かい不満もありますが、デキは結構良いと思いました。液晶についてはスペックから避難の声も聞こえますが、実物見た感じでは相当良い発色でしたし、圧倒的な解像度でした。ボードPCなので、目の前に置く為にファンの音も少し気になりますが、こればっかりは部屋に置いてみないと分からないですね。SZもフルパワーの時はうるさいですから。
でも、一番気になるのは初物と言う事でしょうか。結構SONY製品で初物買うのですが、変な不具合があると言えばあるんですよねぇ。

明日はいよいよPSP-3000が出ますね。これも買おうかどうしようかかなり迷っています。。。


タグ:VAIO typeR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。