SSブログ

宇都宮で餃子を食べてきた。 [その他]

先日の連休、家族で宇都宮までわざわざ餃子を食べに行ってきました。

宇都宮餃子は有名ですが、wikipediaで調べてみると、別に餃子の発祥の地でもないそうです。

SN3D0094.jpg
見せてもらおうか宇都宮の餃子の味とやらを。
写真はすべてW61Sサイバーショットケータイで撮影しました。カメラ忘れたのですが、W61Sで必要十分でした。

SN3D0088.jpg
まず、始めに駅ビル内にある「宇都宮みんみん」に行きました。

SN3D0089.jpg
あまり知りませんでしたが、結構有名みたいです。一時間ぐらい並んでようやく食べられました。
普段食べている餃子に近いタイプの餃子です。ですが外は実にパリパリしていて、中は肉が中心な感じでジューシーめちゃくちゃうまい。まさにうまい餃子そのものと言う感じでした。

SN3D0090.jpg
ついでに水餃子も頼みました。

こちらもおいしかったです。でも、私は焼き餃子の方が好きなんだと気が付き、次の店「正嗣」では焼き餃子だけ頼むことに。

SN3D0091.jpg
このお店、ビールも出なければ、ご飯もでない。餃子しかない正に餃子専門店です。

ここも1時間以上並んでやっとご対面。
SN3D0093.jpg
宇都宮みんみんの餃子とは違い、具は野菜中心と言った感じです。ちょっと小振りだけど皮は厚めです。
ただ、味は宇都宮みんみんの方が好みでした。

近所の中華専門店なんかに行けば餃子なんて簡単に食べられるのですが、宇都宮と言う街全体が餃子だらけで、雰囲気も含めて楽しめました。それにそれぞれ具も皮にも拘りがあって焼き方も含めておいしかったです。他にも沢山お店があるので、もっと食べてみたかったのですが、並ぶのに疲れてしまいました。
ですが、良いリフレッシュになりました。

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kenchan

みんみんの餃子おいしいですよねぇ。あぁもう何年も食べてない(しくしく)
by kenchan (2008-10-16 15:28) 

taiseiko

コメントありがとうございます。
餃子がまた食べたくなって近所の中華のチェーン店で食べてきました。私も今度いつみんみんの餃子食べられるのか分かりません(TT)なんせ遠いですし。
by taiseiko (2008-10-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。