SSブログ

ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3 レビュー(外観編) [その他SONY製品]

恐らく今年最後のエントリーはポータブルヘッドホンアンプ PHA-3のレビューをお届けします。

DSC00897

このPHA-3ですが先に音質のレビューを完結してしまったので、順番がめちゃくちゃになってますが、最後に外観を見ていきます。

DSC00879

上から見たところ。

DSC00880

ちょっと傾いてしまいました。SONYロゴが縦向きだから正確にはこちらが正面なのかな。

DSC00888

ハイレゾロゴはシールです。

DSC00887

横からみたところ。角は丸みを帯びていてずんぐりとした印象。

DSC00883

逆サイド。GAINスイッチとDSEE-HXのスイッチがあります。

DSC00884

スイッチの感覚は好きです。カチッと切り替わります。

DSC00881

さてこのPHA-3ですがウォークマンだけでなく様々なデバイスと接続可能です。

DSC00882

接続端子は裏側に集中。裏はほとんど入力端子になりますが、ヘッドホンで出力しない場合のLINE OUTだけAUDIO INと兼ねてあります。でも、ここはほとんど使わないと思います。

DSC00896

電源はマイクロUSB。そのためか充電時間は長いです。今ならUSB3.1 Type-C とかにするのかな。

DSC00892

ウォークマンに取り付けた時はこのような感じになります。ウォークマンに付けるのはもうちょいスマートになって欲しいところ。

DSC00885

正面はヘッドホン出力と電源とボリュームを兼ねたスイッチ。

DSC00886

電源オンの時などは緑に光ります。ただスタミナ性能は短いですが、家でしか使わないのであればあまり問題はないかな。

DSC00893

アンバランスつまりノーマルヘッドホンを取り付けた場合。

DSC00894

バランスでヘッドホンを付けた場合。

DSC00890

大きさ比較としてウォークマンZX2と並べてみました。

DSC00891

デザインなどは意識して似せていると思います。

DSC00898

ZX2とデザインは似通っていますが、ZX2でもZX100でもA20、いやXperiaでも接続する機器で音は特に大きな変化はありません。ただ、ハイレゾ再生できてデジタル出力できないとダメなのでそこは注意が必要です。

PHA-3はベストバイにはなりませんでしたが、非常に満足度の高い製品です。(一応私の中で3位でした)ポータブルヘッドホンアンプの他の製品は知らないですが、ここまでのヘッドホンアンプはあまり無いと思えるぐらいパワフルだと思います。MDR-Z7と必ずセットで欲しい一品です。



SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス









SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 XBA-Z5

SONY カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 XBA-Z5

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その1)
PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その2)
PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その3)
MDR-Z7 レビュー (開封編)
MDR-Z7 レビュー(外観編)
ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3 レビュー(開封編)
ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3 レビュー(外観編)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。