SSブログ

ウォークマン NW-ZX2 ファーストインプレッション [ウォークマン]

ソニーストア

ついにウォークマンの最高峰フラッグシップであるNW-ZX2が手元に届きました。

DSC06722

もう、あれこれ書く前にファーストインプレッションを届けたくて急いで書きました。

DSC06805

ハイレゾ対応ヘッドフォンMDR-1Aと組み合わせてハイレゾ版の絢香の「手をつなごう」を聴いてみたのですが、良くハイレゾサウンドで使われる目の前で唄っている感覚ってこれの事か!!って初めて感じました。

息遣い、声の艶など今までのウォークマンとは別次元の表現力です。本当に目の前で歌っていると言っても良いぐらい。そして楽器の音も絢香の隣にギターの人が見えるような感覚。今までのウォークマンは耳元で音が良いなーって感じだったのですが、まさに時間と空間を飛び越えたような錯覚を覚えます。本当に衝撃。ちょっと聴きこむと涙出てきそうになります。

非ハイレゾも聴いてみましたが、ここまで差が分かると思いませんでした。今までのウォークマンでははっきり分からなかったからです。もちろん音は良いのですが、声の艶が全然ない。目の前で歌っている感覚を感じられないのです。もうハイレゾサウンドの虜になってしまいますね…

DSC06816

12万円と言う値段に躊躇していましたが、本当に買って良かったと思いました。しばらく私だけのプライベートライブを楽しみたいと思います。






ソニー ウォークマンの表面をキズや汚れから守る本革ケースZX2専用 CKL-NWZX2-B

ソニー ウォークマンの表面をキズや汚れから守る本革ケースZX2専用 CKL-NWZX2-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ヘッドホンケーブル MUC-S12SM1

ソニー ヘッドホンケーブル MUC-S12SM1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



12万もするウォークマン NW-ZX2 を購入した理由
ウォークマン ZX2のレビューのためにオーディオ用語をまとめてみた。
ウォークマン NW-ZX2 ファーストインプレッション
ウォークマン NW-ZX2 レビュー (開封編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(外観編)
ウォークマン NW-ZX2レビュー(音質編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(セットアップ編)
ソニーがウォークマンZX2用のMDR-1A 4極リケーブルを売らないのでヤフオクで買ってみた。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。