SSブログ

αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂 [αで撮る世界遺産]

年中、国内外問わず観光客が押し寄せるパリは世界遺産の宝庫です。そのパリの中心に流れるセーヌ川に浮かぶシテ島。そこにノートルダム大聖堂があります。

ノートルダムとはフランス語で聖母マリアを指すらしく、他にも同名の寺院がありますが、1345年に完成したゴシック建築の最高傑作と呼ばれているのがこのパリのノートルダム大聖堂

DSC00388

お馴染みの正面。

DSC00396

建物は良く見ると圧倒的かつ繊細な彫刻。

DSC00399

作るのに200年かかっているだけありますね。

そして、なんと中に入るのは無料です。

DSC00424

DSC00465

DSC00413

DSC00467

中に入ると薄暗く厳かな雰囲気があります。ステンドグラスがとても色鮮やか。

DSC00428

手取り夜景モードで撮影してみました。失敗は少ないですが、いまいち印象的な写真は撮れないと思います。ただ、旅先の観光地では時間を稼げない、失敗はほぼ許されない状況なのでとても役に立ちます。

有料で塔に上ることもできます。

DSC00500

DSC00507

ハリウッド映画で世界が崩壊するとき、このアングルでパリが良くぶっ壊されている気がします。

DSC00521

DSC00568

上るにはかなり長時間待たされてしまいますが、エッフェル塔を写真に収められつつパリ市内を見渡せるのでエッフェル塔上るよりも良いんじゃないでしょうか。なかなか価値ある体験でした。

今回はカメラはSONY NEX-5R レンズはSEL1670Z で撮影しました。



世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)

  • 作者: 中井 精也
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 55mm レンズ保護用 252550

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 55mm レンズ保護用 252550

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス









αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺

αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺

αで撮る京の桜

αで撮る京の紅葉

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。