SSブログ

12万もするウォークマン NW-ZX2 を購入した理由 [ウォークマン]

NW-ZX2を購入しました。まだ届いていませんが、発売日に届く予定です。購入したからにはガッツリレビューするつもりです。

image

ごちゃごちゃ言う前に結論から

購入した理由ははっきりと「心が震えるような良い音の違い」を認識したかったからです。

なぜその気持ちに至るようになったのか?ですが、今までハイレゾ対応のウォークマンは所有していました。F880にA10シリーズです。

http://taiseiko2.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f23/taiseiko2/image/2014-11-24T14:11:01-59856.jpg?c=a1

正直に言うとA10やF880でハイレゾと非ハイレゾ音楽を再生して比較してもそれほど大きな差を感じませんでした。それはハイレゾ対応のヘッドホンであるMDR-1Aで聴いても同じです。F880やA10は確かに音は良いです。iPhoneやXperiaと比べたら雲泥の差でしょう。でも、従来の非ハイレゾ対応のウォークマンと圧倒的に違うな…と言う感覚はありません。人によっては非ハイレゾウォークマンの方が音が好みだと言う人も居るぐらいです。

それではハイレゾを聴いている意味が無いような気がしていました。もっと本当にソニーがハイレゾ製品で言うような心震える感動を一聴しただけで味わいたいと思っていたのです。

image

据え置きタイプややPHA-3などを購入する選択肢もありましたが、プレミアムなウォークマンがこの後も継続して続く可能性もありますが、一台ぐらい持っていても記念としてでも悪く無いと感じました。そして単純にウォークマンを変えるだけで感じる変化を体験したかったのもあります。

おまけで外に連れ出して人に聴かせられる事も出来るのも話のタネとしては良いですよね。

image

色々と書きましたが、実は本当に購入は迷いました。ウォークマンの中ではめちゃくちゃ高いですから。でも、あのNW-ZX1を上をいく究極の音質を目指したウォークマン。そして開発者インタビューから伝わってくるプロダクトへの自信。十分にそれだけで購入する理由になると思っています。早く家でじっくりと聴きたいです。






OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ステレオヘッドホン MDR-Z7

ソニー ステレオヘッドホン MDR-Z7

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ポータブルヘッドホンアンプSONY PHA-3

ソニー ポータブルヘッドホンアンプSONY PHA-3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



12万もするウォークマン NW-ZX2 を購入した理由
ウォークマン ZX2のレビューのためにオーディオ用語をまとめてみた。
ウォークマン NW-ZX2 ファーストインプレッション
ウォークマン NW-ZX2 レビュー (開封編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(外観編)
ウォークマン NW-ZX2レビュー(音質編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(セットアップ編)
ソニーがウォークマンZX2用のMDR-1A 4極リケーブルを売らないのでヤフオクで買ってみた。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 3

sanonex

ご購入おめでとうございます!!
ZX1持ちなので(約12万はキツイ)、今回は見送る者ですがバッテリーの持ちが一番羨ましいですね!少々大きくなるみたいですが、xperia同様しかたないことだと思います。PHA-3とZ7の組み合わせが欲しいですね。
by sanonex (2015-01-26 22:13) 

545

ポータブルDAPのこと詳しくないのです質問です。音質に関して、PHA-3はZX2に使う必要があるのでしょうか?
by 545 (2015-01-28 16:20) 

taiseiko

sanonexさん
ありがとうございます。Z7欲しくなりますよね。。。困りました。

545さん
必要か必要でないかは難しいところですが、バランス接続するにはPHA-3が必要ですよね。
by taiseiko (2015-01-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。