SSブログ

テイルズ オブ ゼスティリア を購入しました。 [プレイステーション]

テイルズ オブ シリーズ20周年記念作品となる「テイルズ オブ ゼスティリア」を購入しました。

テイルズシリーズはプレイステーション向けに開発しているタイトルが多くてPSユーザーにはお馴染みのRPGのひとつだと思います。

購入して数日プレイした感想などを書いてみましょう。

DSC06319

パッケージはお馴染み。ちなみに今回はハイブリッドディスクとしてアニメが収録されています。アニメの内容は序盤のプロローグ編をアニメ化していました。プロローグ編終わった後ぐらいに見るのが良いと思います。

DSC06320

最近は説明書は省かれている傾向ですが、昔ながらの内容でガッツリ記載されています。

DSC06246

オープニングムービーのテーマ曲はなんとSuperfly ミディアムロックですが力強い歌声でテンション上がります。選曲がアニソンしてないのが個人的には好きです。

DSC06263

肝心のゲーム画面ですが、ちょっと荒っぽい。テイルズシリーズって比較的グラフィックは良かったと思うのですが。

DSC06324

フィールド上では常に別のパーティーも後ろに付いてきているので、パーティーと会話ができるようになりました。

DSC06287

戦闘シーンへの切り替わりのタイムロスはほぼゼロ。フィールド上でエンカウントするとそのまま戦闘に移行します。

DSC06318

イベントの切り替わりもスムーズで、これらの事への対応でフィールドのグラフィックを落としているのかも知れません。噂ではPS4版が後から出るとかなんとか言われていますが、そんな気もしてしまいますね。

まとめ

DSC06327

まだ序盤ですが、フィールドがやたら広い点やカメラワークがちょっと気になりますが、戦闘は爽快感もあるしストーリーも今のところなかなかおもしろいです。ただ、街があまり無さげ。

Amazonのレビュー読むとネタバレが…



テイルズ オブ ゼスティリア

テイルズ オブ ゼスティリア

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: 付属品



PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。