SSブログ

絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~を購入 [その他]

私は絢香が結構好きなのですが、 LIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~ のblu-rayディスクはまだ購入していませんでした。

しかし、ある時Amazonを見ていると格安で販売していたので遂に購入しましたので簡単ですが、感想を書いてみようと思います。

DSC_0115

パッケージ

DSC_0136

絢香のBlu-rayは休止活動前のMTV Unplugged ayakaが選曲もアレンジも最高で自分の中ではかなりのベストディスクになっているのですが、パッケージが貧祖なのがせっかく購入したと言う満足感が薄い内容でした。

しかし、今回のLIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~ は初回限定盤とはいえかなりの豪華パッケージで嬉しい誤算でした。

DSC_0135

新曲「ツヨク想う」のCDと写真集が付いているたのですが、ツヨク想う はおまけディスクにするのには勿体ないぐらい良い曲でしたし、写真集は所有欲を満たしてくれる豪華な内容でした。昨今、わざわざ購入する人に対してどれだけ満足させるのか?がポイントになっていると私は思うので、ここは大いに評価したいと思います。

本編

初め、このディスクはヘッドマウントディスプレイで見ていたのですが、一曲目のThe beginningで鳥肌が立つぐらいの衝撃を受けました。登場の仕方、アレンジ、歌唱力、全てが圧倒的。ヘッドマウントディスプレイのヘッドホンでは物足りなくなり、すぐにBRAVIA KDL-46HX80RとシアタースタンドRHT-G800 に切り替えて視聴したぐらいです。私の家は最高の再生環境とは言えないのですが、それでもそれなりの再生環境をそろえていて本当に良かったと思いました。これをPCとかで見るなんて本当に勿体ないです。最高級のコーヒー豆を手に入れたのに水道水で適当な分量で作るぐらい勿体ないです。

DSC_0134

このツアーは先に発売された復帰アルバム The beginningから構成されているのですが、このアルバムはスルメみたいなアルバムで聴けば聴くほど味が出てきて私はお気に入りなのですが、どっちかと言うとスローな曲が多いため、ツアーの構成もスローな曲が多かったです。それ故、ちょっと退屈に感じてしまうところもありましたが、良くもまぁこんなに音を外さないで最後まで歌いきるなぁと感心してしまいました。特にラストの「キミへ」は感動です。こんなの見ちゃうとライブに行きたくなってしまいますね。

まとめ

blu-rayディスクでの販売がようやく当たり前になってきました。ここまで本当に長かったですが、是非とも大好きなアーティストはblu-rayディスクを購入して出来る限り良い再生環境で見てほしいと思います。この絢香のライブBDもそう感じる一本でした。本当に唱が上手いですね。早く生で見て感じたいと改めて思うディスクです。ファンにはオススメできる内容だと思います。


絢香 LIVE TOUR 2012

絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~ (Blu-ray Disc+CD)

  • 出版社/メーカー: A stAtion
  • メディア: Blu-ray



MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]

MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



遊音倶楽部 ~1st grade~ (CD+DVD) (初回仕様)

遊音倶楽部 ~1st grade~ (CD+DVD) (初回仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A stAtion
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD



beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD)

beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A stAtion
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



The beginning【豪華ブックレット写真集付属】(初回生産限定盤)(DVD付)

The beginning【豪華ブックレット写真集付属】(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A stAtion
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD



MTV Unplugged ayaka を購入した
絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~を購入

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。