SSブログ

Xperia Tablet Z レビュー(アクセサリー編) [XPERIA(Sony) Tablet]

Xperia Tablet Zを購入した時にアクセサリーをいくつか購入していました。うっかりご紹介するのを忘れていましたので、今回のエントリーはXperia Tablet Zのアクセサリーを何点かご紹介したいと思います。

DSC05786

本体と同時に購入したのはソニーの純正のキャリングカバーSGPCV5とラスタバナナの光沢タイプだけど指紋が付きにくい保護フィルムのみです。迷いましたがクレードルは購入しませんでした。

液晶保護フィルム

DSC05813

まずは液晶保護フィルムから。個人的にですが、私は光沢タイプかつ指紋が付きにくい保護フィルムが一番好きです。通常の光沢タイプは脂性の私には指紋が付きまくります。一方アンチグレアは指紋は付きませんが、表面のザラザラ感はせっかくの高画質なXperia Tablet Zには勿体ないと思います。

DSC05811

パッケージは紙ですが、中には保護フィルムとクリーナーが入っていました。

DSC05819

貼り付けてみましたが、何だかんだでこのサイズの液晶保護フィルムは貼るのが大変でした。失敗するとリカバーするのに心が折れそうになりますね。

ちなみにこの保護フィルムですが、特別カメラ部分がカットされていたりする訳でもないのでデザインが損なわれる事は無いです。

DSC05816

色味が変わった気もしないのと、指紋もそれほど付かないので想像通りでした。価格も高くなく量販店でも普通に買えるのでオススメできると思います。

キャリングカバー

DSC05892

Xperia Tablet Sまでは周辺機器はもちろん、カバーも色々と公式アイテムがあったのですが、Zはかなり控えめでカバーはこのSGPCV5のみになります。レザーしか販売されていないため結構お高いので悩んだのですが、他に良いのがなかったので購入しました。

DSC05894

パッケージを開いたところ。

DSC05896

素材はレザーです。サラサラしていて結構固いです。一部で言われているような安っぽさは感じません。

DSC05897

Xperia Tablet Zを取り付けたところ。スライドしてプラスチックの部分に取り付けます。結構固めなので、ポロって落ちる事はまずないでしょうが、本体を傷つけないように気を付けた方が良いかも。

DSC05899

このケースの良いところはこのようにスタンドとしても使えるところ。

DSC05900

角度調整はできないです。

DSC05904

ゴム紐が付いていてくるっと巻いて閉じる事ができます。なかなか便利。iPadのフロ蓋のようなマグネット効果はありません。

DSC05901

持ち運びもしやすいですね。

DSC05909

縦持ち時。ちなみにケースを広げると自動でスリープが解除されます。当初、カバーを付けているとタッチの誤判定が多くてイライラしましたが、アップデートで解消されました。

DSC05903

カメラ部分も綺麗にカットされています。まわりが映り込む事はないです。

DSC05905

横から見たところ。

まとめ

どちらのアクセサリーも購入して良かったと思っています。キャリングケースはレザーに拘りがある訳ではなかったので廉価版があった方が良かったのですが、無いものは仕方がないですね。

今回もクレードルの購入は悩みましたが購入しませんでした。タブレットもライフサイクルが早いのでクレードルまで購入する気にならなかったのです。Sony Tablet Sではクレードルを買って重宝してましたが、すぐにXperia Tablet Sが出てなんか冷めちゃったのです。ただ、普段使っているとクレードルはやっぱり必要かなぁ?と思う日々です。

今後も何か購入したらレポートしたいですね。

ソニーストア

ソニー Zシリーズ用キャリングカバー(ホワイト) SGPCV5/W

ソニー Zシリーズ用キャリングカバー(ホワイト) SGPCV5/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ラスタバナナ Xperia Tablet Z SO-03E 光沢防指紋フィルム G434SO03E

ラスタバナナ Xperia Tablet Z SO-03E 光沢防指紋フィルム G434SO03E

  • 出版社/メーカー: ラスタバナナ
  • メディア: エレクトロニクス



Overlay Magic for Xperia Tablet Z SO-03E 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMSO03E

Overlay Magic for Xperia Tablet Z SO-03E 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMSO03E

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



(docomo) XperiaTM Tablet Z SO-03E ブラック

(docomo) XperiaTM Tablet Z SO-03E ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia Tablet Z (SGP312JP) レビュー 開封編
Xperia Tablet Z (SGP312JP) レビュー 外観編
Xperia Tablet Z でFlash Player を再生する
Xperia Tablet Z (SGP312JP) ファーストインプレッション
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル レビュー(ソフトウェア編)
Xperia Tablet Z レビュー(アクセサリー編)
Xperia Tablet Z のアップデートに思うこと。
Xperia Tablet Z を Android5.0 Lollipop にするのに苦労したお話。

SONYの Z と言う名のプライドを背負った XPERIA
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。