SSブログ

パナソニック 頭皮エステ EH-HM75-S レビュー (使用編) [SONY以外のデジモノ]

パナソニックの頭皮エステ EH-HM75-S ですがいよいよ実際に使ってみて感じた事を書いてみようと思います。

とりあえず一週間ほどちゃんと使ってみてから書いてみようと思っていました。数回使っただけでは良く分からないですし、バッテリー性能なども見てみたかったからです。

洗い方

DSC07609

まず、シャンプーの時ですが、クイックマニュアルにも記載されている通り、実は順番などが細かく指定されています。なんだか面倒なイメージがありました。それに実際その通りに洗うとノロノロ洗っているような感じがして、時間が無駄にかかっているような気分でした。

ですが、本来ならそもそも普通に手で頭を洗う時も、頭皮を気にする場合は洗い方ってのは注意しなくてはいけないらしいですね。順番さへ守れば後は手を持ち変える必要はありますが、このEH-HM75-Sが自動で揉んで洗ってくれるので、実は楽なのだと思います。それに慣れていない方でも3~4日で感覚がつかめてくると思います。私はそうでした。

余談ですがクイックマニュアルは初めは絶対に必要ですので、防水なのは改めて良いと感じました。

気持ち良さ

このEH-HM75-Sですが、ソフトとハードで揉み加減が異なります。きっと男性の方なら皆さんほとんどがハードで使われるのではないでしょうか?私はソフトだと何だか物足りませんでした。

で、肝心の気持ち良さですが、思ったほど気持ち良い訳ではなかったと言うのが率直な感想です。個人的にはもっとブラシで洗い出してくれるような感覚の方が好きでした。このEH-HM75-Sは当然ながら揉み解すタイプですので、そのような感覚は得られないのは当然です。

当初は慣れずに強く押さえつけてしまい、逆に頭皮を痛みつけていた気がしましたが、一週間過ぎた今はかなり慣れてきて、次第に初めよりも気持ち良くなってきました。しかも頭皮だけでなく首筋などに当てても気持ち良かったりします。

このEH-HM75-Sはおおよそ4分で自動で終了しますが、私は2回ぐらい使って頭を洗うようにしています。

洗った後の感覚

一番驚いたのが洗った後の感覚でした。洗っている時よりもむしろこちらの方が驚いています。洗った後、髪の毛をバスタオルで拭くと髪の毛がホワ~ってなるのです。何だか洗うだけで髪にボリュームが出る感覚ってのはこう言う事か!って思いました。明らかに手で洗っている時とは違う感覚です。感心しました。正直、これだけで買った価値はあったなと思っています。

育毛トニックにも使える。

DSC07611

私は個人的にシャンプーの時よりもこちらの時の方が気持ち良さを感じています。そうなんです。これ、育毛トニックなどにも使えるのです。お風呂を上がった後にトニックを付けてこのEH-HM75-Sで揉み解すと、浸透しているようでキターーーッて気分になります。ちなみにこの時はソフトで利用しています。

バッテリー性能

一週間程、上記のパターンで使ってみましたが、ちょうど一週間でバッテリーは無くなってしまいました。切れる時は突然切れる感じですが、一度電源オフにして再度オンにするとしばらく使えました。スタミナ性能はまぁこんなものかな?と思いますが、お風呂で切れても充電できないので、もう少し充電サイクルは短く見た方が良いかも知れません。

まとめ

DSC07610

頭皮エステ EH-HM75-S なかなかの代物だと思いました。でも本当にどれだけの効果があるのか一週間でははっきり分かりません。それにまだ発展途上の製品であるのも確かだと思います。ですが、洗った後の髪の感じは凄く気に入っています。そしてトニックにも使えるのも事実です。気持ち良さは人それぞれかも知れません。私はちょっとイマイチな気がしましたが、それでもEH-HM75-Sで洗わないと気分が落ち着かないぐらいまでなってしまいました。

過度な期待は禁物だと思いますが、私は使い続けていきます。




Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic 頭皮エステ ブラシアタッチメント(EH-HM94-S交換用) グレー EH-2H02-H

Panasonic 頭皮エステ ブラシアタッチメント(EH-HM94-S交換用) グレー EH-2H02-H

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ピンクベージュ調 EH-HE95-PB

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ピンクベージュ調 EH-HE95-PB

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン






パナソニック 頭皮エステ EH-HM75-S レビュー (開封・外観編)
パナソニック 頭皮エステ EH-HM75-S レビュー (使用編)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。