SSブログ

Xperia Z (SO-02E) レビュー 開封編 [Xperia/Android]

遂に本日、Xperia Z (SO-02E)が発売されました。久しぶりにこれはキタ!と思わせるXperiaの登場で私も首を長くして待っていたのですが、無事に発売日に入手できたのでまずは開封レビューからお届けしたいと思います。

でも、開封レビューの前に一言言わせて下さい。「Zの冠は伊達では無い」と。

パッケージ

DSC00368

Xperia GXとSXの頃からこのパッケージは変わらないですね。XperiaはSO-01Bの頃からパッケージも凝っていたのですが、段々docomo色に染まってしまいました。今回、docomoがXperia Zをイチオシしていたので、パッケージの復活もあるかと思っていたのですが、結果は同じでした。イチオシするなら、こう言う部分も差別化して欲しいと私は思います。

開封

DSC00371

開封するといきなり本体が見えます。本体の占める割合が大きい。巨大モデルなだけあります。

DSC00372

本体を取り出したところ。オレンジはダミーSIMカードです。

DSC00374

マニュアル類一式です。マニュアルはアプリで済ませる傾向があってシンプルになりました。

DSC00376

本体の入っていた箱を取り出すと下にもう一つ箱が入っていました。

DSC00377

箱の中を取り出してみます。

DSC00378

ひとつはクレードルが入っていました。うーんデカイ。

DSC00429

実際にXperia Zを載せてみると意外としっくり。満足できそうです。

DSC00380

もうひとつはお馴染みになってしまったワンセグアンテナ。アンテナ付けないと見れないワンセグなんてあまり要らないのですけど…(ちなみに試したらアンテナ無しでも電波状態が良ければ見れます)

DSC00383

そしてもう一つがマイク入力付きのヘッドホン。今回のXperia Zの付属品で私がイチオシするのがこのヘッドホンです。

DSC00384

この形はMDR-EX300SLのヘッドホンと極めて似ていますが、ほぼ同等品です。EX300はウォークマンに付属しているヘッドホンと同じでバーティカルインザイヤー方式を採用しています。これだけで5000円近くはするかなり良いヘッドホン。

DSC00386

イヤーピースもハイブリッドイヤーピースを採用していました。

DSC00389

もちろんスペアも付いています。

DSC00387

マイクも付いているので通話もできます。

ちょっとXperia Zにこのヘッドホンを付けて聞いてみましたが、今までのスマホの付属のヘッドホンで音楽聴いていた人はかなり衝撃を受けるでしょうね。

本体

DSC00390

そして最後に本体を取り出してみました。表はもちろん

DSC00391

裏もガラス処理なので裏にも保護シートが初めから貼ってありました。

まとめ

開封レビューなので、細かい部分は見ていませんが、マイクロUSBが付属していませんが、付属品は充実していると思いました。クレードルが注目されていますが、私はヘッドホンがイチオシです。こう言うところでも差別化がしやすいのがソニーの特徴のひとつなのかも知れません。

一点、注文するのであればパッケージはもう少しXpeiraらしい方が良かったですね。

DSC00427

次回は外観レビューをお届けしたいと思います。


docomo Xperia Z Perfect Manual

docomo Xperia Z Perfect Manual

  • 作者: 福田 和宏
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 単行本






SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers









SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



全てのXperiaファンが待ち望んだ Z
スマートフォンラウンジで Xperia Z (SO-02E)を見てきた
Xperia Z (SO-02E) レビュー 開封編
Xpeira Z (SO-02E) レビュー 外観編
Xperia Z (SO-02E) レビュー アクセサリー編
Xperia Z (SO-02E) ファーストインプレッション

SONYの Z と言う名のプライドを背負った XPERIA

タグ:Xperia Z so-02e
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 3

Ronnie

「フラッグシップモデル」とか書かれていて、AX持ちとしては、早まったかな・・・と思いつつ、やっぱパスです。ちょっとデカイな~という印象です(^^)
by Ronnie (2013-02-09 22:58) 

bashy0322

sony好きには、これと3月に出るタブレットのセット価格があるとたまらないのですが・・・。
by bashy0322 (2013-02-10 14:53) 

taiseiko

Ronnieさん
AXは不具合に遭遇していないのであれば決して悪い機種じゃないので大丈夫です。Zはちょっとデカイですね。でもそれを差し引いても余りある魅力であるのも間違いないです。

bashy0322さん
セット割ですか...あるかも知れないですねー。
by taiseiko (2013-02-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。