SSブログ

Xperia AX (SO-01E) レビュー ケース編 [Xperia/Android]

Xperia AX ですが、アークデザインでカッコイイのですが、ケース無しで使うのもためらわれるので、いくつか買ってみましたので、ご紹介したいと思います。

DSC05395

まずは iBUFFALOのやわらかハードのソフトケース。これはXperia SXの時に購入した時、結構良かったので買ってみた次第です。

DSC05397

中には保護シールも入っていましたが、取り出した瞬間、あれこれちょっとデカイ…?と言う印象。

DSC05398

取り付けてみましたが、ダサ過ぎて震えました。こんなのXperia のデザインを台無しにしています。

DSC05400

カメラなどは綺麗にカットされているのですが、一回り大きくなった印象でGXのようです。

DSC05399

電源ボタンなどは何と切り込み無しです。これはこれで押しやすいのですが…

DSC05405

個人的にはオススメできない一品になってしまいました。

DSC05408

もう一つはラスタバナナさんのクリアハードケースです。非常にスッキリしていてXperia AX本来のデザインを失っていないと思います。こちらは箱を既に処分してしまいましたが、保護シールは付いていました。

DSC05414

寒くなってきたらモアレが出てくるようになりましたが、結構薄くて良い感じだと思っています。

DSC05416

カメラ周りの処理は適当なのが残念ですが、あまりギリギリにカットしていると映り込んだりするので難しいところです。

DSC05409

かなり薄いのでアークデザインは失われていません。

DSC05412

電源ボタン周りは切り抜かれています。但し、電源ボタンは押しにくくなりました。

まとめ

ケースによって印象は随分変わりますので、好みの問題もあると思いますが、私は端末が本来持つデザインをなるべく保つタイプが好きです。ヨドバシカメラなどの店頭では一部は試す事も出来ますが、全種類を試す事は出来ませんので、少しでも参考になれば幸いです。


ラスタバナナ Xperia AX(SO-01E) ハード CL X545SO01E

ラスタバナナ Xperia AX(SO-01E) ハード CL X545SO01E

  • 出版社/メーカー: ラスタバナナ
  • メディア: エレクトロニクス






Xperia AX SO-01E活用ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

Xperia AX SO-01E活用ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: ムック






Xperia 第一章の完成 Xperia AX (SO-01E) レビュー
Xperia AX (SO-01E) レビュー ケース編
Xperia AX SO-01E レビュー (外観編)
Xperia V LT25i レビュー (開封編)
Xperia V LT25i レビュー (外観編)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

Ronnie

バッファローの迷彩柄のを装着してます(^^)
ハードだけど表面がつや消しで気に入ってます。
by Ronnie (2012-12-16 23:32) 

taiseiko

Ronnieさん
ハードの方がAXには似合うのかも知れませんね。
by taiseiko (2012-12-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。