SSブログ

VAIO Duo 11 レビュー(開封編) [vaio]

購入してから随分経ってしまいました VAIO Duo 11。最近はちょっと熱くなってしまう傾向が続いていていつもと趣旨を変えた内容が多かったのですが、マイペースな更新も続けたいと思っています。

と言う訳で、今更な気もしますが、売れに売れまくっているらしい VAIO Duo 11 の開封レビューをお届けしたいと思います。

パッケージ

DSC05176

VAIOはパッケージに製品の写真を入れていたり、入れなかったりするのですが、このDuo11はパッケージに写真が表示されているパターンでした。ブラックの中に写るDuo11はシックでカッコイイです。但し取っ手が付いていないのはちょっとマイナスかな。

DSC05178

結構薄いです。パッケージの横には様々な言語で説明が表示されていましたので、ワールドワイドで同じパッケージなのでしょうか?

開封

DSC05180

パッケージはこのように手前から引き上げるタイプでした。

DSC05181

グイッと引き上げてみると、こんな感じに。何やら小物が沢山あります。

DSC05182

引き上げてみると、蓋の上の部分にも何か入っているのが分かります。こんなギミック初めてみました。

DSC05184

取り出してみると、説明書などの冊子類が入っていました。

DSC05185

お馴染みのVAIOカルテなど。新しいOSと言う事もあるのでしょうか?Windows 8の操作方法が入った簡易マニュアルもカラーで入っていました。

DSC05187

小物類を見てみますと、右下にペンが入っています。VAIO Duo 11はこのペンで絵を描いたりWindowsの操作が可能になっています。

DSC05200

このペンはなんと電池式です。ただの「タッチパネルだからペン付けました」では無いみたいです。

DSC05203

このように上から入れます。

DSC05202

芯は硬さを調整できる別パーツが付いています。こだわってますね。

DSC05188

左側にはノイズキャンセル用のヘッドホンが入っていました。これはノイズキャンセルを選択した時のみ入っています。

DSC05198

ノイズキャンセリグ付きヘッドホンはウォークマンのヘッドホンに似ています。

DSC05199

但し、こちらはSONYロゴ。

DSC05189

この二つは同じ台紙の上に収まっていましたので、本体を出すために取り外します。

DSC05190

やっと本体が取り出せるところまで来ました。ディスプレイの立ち上げ方の説明が付いた紙が貼りつけられています。

DSC05191

本体を取り出してみます。このようにビニールで保護されているのもお馴染みです。

ですが、ちょっと本体は置いておいおきます。本体を取り出した後の箱を見ると、奥にまたスペースがありました。

DSC05196

広げてみるとACアダプターが入っていました。

DSC05197

10.5Vです。かなりコンパクト。でもそろそろACアダプターの形状も変化が欲しいと思ったり。

そして、いよいよ本体のビニールの保護カバーを取り外して本体とご対面。

DSC05193

取り出してみました。テンションが最も上がる時ですが、何やら緑のシールがあちこち貼られています。

DSC05195

こんな感じ。このシールを丁寧に取り外してやりました。

DSC05206

まずはセットアップです!次回は外観レビューをお伝えしたいと思います。

ソニーストア


ソニー(VAIO) USBドッキングステーション VGP-UPR1

ソニー(VAIO) USBドッキングステーション VGP-UPR1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー(VAIO) VAIO Duo 11用キャリングケース VGP-CK1

ソニー(VAIO) VAIO Duo 11用キャリングケース VGP-CK1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



ソニー(VAIO) VAIO Duo 11用シートバッテリー VGP-BPSC31

ソニー(VAIO) VAIO Duo 11用シートバッテリー VGP-BPSC31

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers






Windows 8 は革命なのか? VAIO Duo 11 ファーストインプレッション
SONYが作り出した魔法 VAIO Duo 11 レビュー
VAIO Duo 11 レビュー(開封編)
VAIO Duo 11 レビュー(外観編)
VAIO Duo 11 専用キャリングケース VGP-CK1 レビュー

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。