SSブログ

優越感を味わえる。この感覚がXPERIA SX [Xperia/Android]

色々と悩んだ挙句、結局XPERIA SX ことSO-05Dを購入しました。

DSC04500

当初はほぼ同時に発売されたXPEIRA GX を購入しようと思っていたのですが、値段や在庫状況、Webで見聞きする評価、実際に店頭で触ってみたりしていると、気が付いたらSXを購入していた感じです。

XPERIA SX の詳細なレビューは後日続けてお届けしようと思いますが、今回は2日ほど使って感じたSXのファーストインプレッションをお届けしたいと思います。

DSC04531

結論から言うと、物凄く気に入っています。久しぶりに街中で使っていて自分の使うスマートフォンに優越感を感じられるぐらい気に入って使っています。

DSC04613

iPhoneとの差別化がまるで大画面であるかのように、右を見ても左を見てもAndroid端末は大画面モデルばかりの中で、そこそこの解像度があり、手のひらに収まるコンパクトなXPEIRA SXは他のAndroid端末とは全く違います。

そして、最も驚くのがその重量。なんせ、あのXPERIA miniと重量がほとんど変わらないのですから驚異的です。電車の中でiPhone4Sを使っている人を見ると、良くもまぁそんなクソ重い端末を使っているのね?なんて思ってしまうぐらい。

最大の特徴でもあるLTE対応ですが、住んでいるマンションも会社も全てXi圏内のため非常に高速でパケ詰まりの無い快適な通信が出来ています。意外とXiも使えるな。と言うのが今のところの印象。気になっていたバッテリーに関しても今のところacro HDよりやや早く減るなと言う感想ですが、これはまたちゃんと検証したいです。

DSC04627

Androidとしても、ソニーらしい素直な作りで変に凝って無く高速ですし非常に安定していると感じています。評価の高いacro HDよりも軽快に動作していると感じていますし、ソニー独自アプリでもblu-rayレコーダーの中を見れるようになるなど、進化を感じました。

device-2012-08-16-214024

また、このXPERIA SXは早くもrootを取得する方法が公開され、acro HDでは使わなくても壁紙選択画面とか、設定メニューに出てくるdocomoアプリにはとても嫌な思いをしていたのですが、完全に消すことができたのも個人的にはポイントが大きかったです。

DSC04598

これら全てがXPERIA SXを使っていて、私が優越感を感じているところです。個人的にソニー製品を使っていて優越感を感じられると言うのが私はとても重要な事だと感じています。他社が作れない。他社が作ろうとしない。それこそがソニー製品であり、だからこそ私はソニー製品が好きだと感じています。久しぶりにその感覚をそのXPERIA SXで感じる事が出来ました。多少の不満点はもちろんありますが、まさに、「この感覚がXPERIA」 小さい製品が好きな人の気持ちが分かったような気がしています。


Xperia SX SO-05D 完全ガイド (マイナビムック) (Android Fan)

Xperia SX SO-05D 完全ガイド (マイナビムック) (Android Fan)

  • 作者: 星紀明
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: ムック



ELECOM docomo Xperia SX SO-05D用 シェルカバー クリア PD-SOX9PVCR

ELECOM docomo Xperia SX SO-05D用 シェルカバー クリア PD-SOX9PVCR

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス






OverLay Brilliant for Xperia SX SO-05D 高光沢液晶保護シート OBSO05D

OverLay Brilliant for Xperia SX SO-05D 高光沢液晶保護シート OBSO05D

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



優越感を味わえる。この感覚がXPERIA SX
XPERIA SX (SO-05D) レビュー 開封編
XPERIA SX (SO-05D) レビュー 外観編
XPERIA SX(SO-05D) と acro HD
バージョンアップで生まれ変わった XPERIA SX (SO-05D)

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

konishi

すみません
写真のカバー、
どちらのメーカーのケースなのでしょうか?
by konishi (2012-11-27 01:36) 

taiseiko

konishiさん
このケースはエレコムさんのセミハードタイプです。
by taiseiko (2012-12-02 12:17) 

konshi

ありがとうございました!
by konshi (2012-12-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。