SSブログ

nasne(ナスネ)が届いたので試してみた。 [プレイステーション]

先日、突然発売の延期が発表されたソニー期待のnasne(ナスネ)。ソニーストアなどでは配送がストップされたようですが、ヨドバシカメラで購入した私の手元には

DSC04399

届いていました。

せっかくなので後日、開封レビューでもしたいと思いますが、今回はこの運良く届いたnasneがちゃんと使えるのか試してみたいと思います。

DSC04422

nasne本体はPS3のソフトウェアのパッケージと比べてもご覧のとおりのコンパクトさで、非常に小さいです。そして物凄く軽い。HDD搭載機種でここまで軽くて、悪く言えばちゃちに感じる商品は僕は初めてかも知れません。あぁ、これだと輸送中に壊れる可能性は高いかも…そんな気がしました。

DSC04445

配線は至って簡単でした。で、早速ネットワークに有線LANで繋げて、

DSC04446

私はtorneを持っていないのでPS3にtorneをインストールしnasneを検索してみると

DSC04448

nasneが見つかりません…。エーーー

DSC04441

電源ランプを見てみると点滅状態でした。そう、起動できなかったようです。チーーーン。

DSC04406

しぶしぶ元の状態に戻しました。返品物凄く面倒くさいです。これだったら来ない方が良かったです。どうも、まともに動く人の方が少ないらしいですね。

impressで分解記事を見ましたが、中の作りもHDDの衝撃を一切考慮してないっぽいです。そもそもの設計に問題があるのでは?少し厳しい意見ですがそう疑われても仕方ないのではないでしょうか…





nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



HORIC アンテナ分波器 BS・地デジ対応 白ケーブル2本付き(4CFB) 40cm BCUV-971

HORIC アンテナ分波器 BS・地デジ対応 白ケーブル2本付き(4CFB) 40cm BCUV-971

  • 出版社/メーカー: ホーリック
  • メディア: エレクトロニクス



nasne(ナスネ)が届いたので試してみた。
nasne(ナスネ) 開封レポート
nasne(ナスネ)の外観をチェックしてみた
nasneの再販日が決まったので運用を考える
nasne(ナスネ)が凄すぎて凄すぎて震える!!
タグ:nasne ナスネ PS3
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

白吉

残念でしたね(´・ω・`)確かにこれなら来ない方がましかも…
impressの分解記事見ました。基板直にHDDがマウントされてコネクタも直ですよね。この形態は初めて見ました。VAIOは基板上でもマウンタがあったりコネクタもFPCだったりと確かに違いはあるように見えます。簡単に分解ができるが故にその辺の説明も必要があるのかな…?いずれにしても中の人は製造部門も設計部門も針のむしろで生きた心地していないと思います。心から「頑張って」と言いたいです( ;∀;)
by 白吉 (2012-07-20 05:40) 

taiseiko

白吉さん
先入観からかもしれませんが、見た感じ輸送中もそうですが、量販店から持って帰る途中でも壊れそうな感じがしました。コンセプトは良いので、頑張って欲しいですね。改良品を期待しています。
by taiseiko (2012-07-20 09:45) 

manachan

知り合いも同じく電源が上がらなかったみたいです。
同僚は使えたみたいです。
by manachan (2012-07-21 00:14) 

taiseiko

mnachanさん
使えた人はラッキーですね。こんなに完璧に使えなくなっているとは思いませんでした。
by taiseiko (2012-07-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。