SSブログ

ウォークマンWシリーズ NWD-W263 レビュー(外観編) [ウォークマン]

ウォークマンの中で最もウォークマンしていないと思われるWシリーズ。今回はWシリーズの最新モデルであるNWD-W263のブラックとホワイトモデルの外観を見ていきます。

http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f23/taiseiko2/image/2012-07-11T22:50:25-047ef.jpg

このウォークマンWは他のウォークマンと決定的に異なるのがその形状です。

image

公式サイトにもあるように、ヘッドホンと本体が一体型になっており、スポーツ時にケーブルが邪魔にならないように設計されています。まさにウェラブルウォークマン。

では細かく見ていきたいと思います。

DSC04348

再生や曲送りなどは右側の下になるように配置されています。曲送りは長押しすると次のフォルダの階層に移動したり、再生ボタンを長押しするとZAPPIN再生になるなど、少ないボタンで様々な操作が可能になっています。

DSC04350

ブラックモデルの場合はこんな感じ。

DSC04352

反対に左側の下にはボリュームとシャッフルボタンがありました。スポーツ時にはシャッフル再生は沢山使いそうです。ボタンはそれぞれ装着時には見えませんが、覚えてしまえば操作はできてしまうと感じています。

DSC04353

装着するとSONYとウォークマンロゴが見えるようにデザインされています。

DSC04354

見比べてみて思いましたがブラックモデルよりホワイトの方が僕は好きかも知れません。

SONY DSC

内側から見たところ。右側に電源ボタンがあります。

DSC04357

ブラックモデル。

DSC04358

イヤーピース。S,M,Lと変更可能です。

DSC04367

結構出っ張っていると思いました。直径13.5mmドライバーユニットみたいです。

DSC04360

電源ボタン。ボタンはスライド式でした。

DSC04363

右側の上にZAPPINロゴ。ZAPPINはWシリーズのみに付いている機能です。他のモデルにもあれば良いのになぜか付いてません。

DSC04365

左側の上にWALKMANロゴがプリントされていました。

DSC04375

マイクロUSBのフタは本体の左側に付いています。防水なのでパッキンが付いていました。

DSC04376

マイクロUSBケーブルをさしたところ。マイクロUSBを差し込むウォークマン。変な感じです。

DSC04368

ちなみにウォークマンAシリーズとの比較。

DSC04370

ヘッドホン部分の比較です。Aシリーズのイヤーピースはノイズアイソレーションイヤーピースに変更しています。

まとめ

ヘッドホン一体型でありながら非常にコンパクトに作られていると思いました。この中にバッテリーも入っているのですから大したものです。操作性も考えられており良いスポーツのお供になりそうです。ただ、重低音の機能が一切無いなど音質に関してはほとんどこだわりを感じません。音のウォークマンとは明らかに路線が異なりますね。

最近はiPodなどもNIKEと共同で色々アプリを出したりもしていますが、やっぱり走ったりするとケーブルが煩わしいです。それに汗も心配。そんな人々に向けて作られた防水ウォークマンWシリーズ。今度のレビューでは実際にジムで使ってみた感想をお届けしたいと思います。


SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ブラック NWD-W263/B

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ブラック NWD-W263/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW260

SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW260

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY AC電源アダプター AC-NWUM60

SONY AC電源アダプター AC-NWUM60

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-A865/B

SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-A865/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ウォークマン Sシリーズ(NW-S764) 開封レビュー
ウォークマン Sシリーズ(NW-S764)外観レビュー
Walkman Sシリーズ(NW-S760) レビュー(ソフトウェア編)

Android搭載 ウォークマン Z シリーズ ファーストインプレッション
Walkman Z シリーズ(NW-Z1000) 購入後ファーストインプレッション
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000 レビュー (開封編)
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編)
Walkman Z はAndroid端末としては如何ほどのものなのか?
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(外観編)
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(音質編)
Walkman ZはMusic Unlimitedで蘇る3つの理由

Walkman A860 シリーズ レビュー(開封編)
Walkman A860シリーズ レビュー(外観編)
ウォークマン A860シリーズ用ケース をご紹介

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー

ウォークマン W シリーズ NWD-W263 レビュー(開封編)
ウォークマンWシリーズ NWD-W263 レビュー(外観編)
ウォークマン Wシリーズ NWD-W263 を実際に使ってみた

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。