SSブログ

XPERIA acro HD 充電台対応のケース [Xperia/Android]

acro HD発売当初から気になっていたアイテムのひとつにMSYから発売されているケースがありました。この会社から発売されているケースはなんとacro HD付属の充電台に対応している事です。

DSC04286

今回、とりあえずで使っていたELECOMのPD-SOX7PVRBUがキズが目立つようになってきたので、買い換えてみました。ちょっとケースネタが続きますが、今回はMSYのVelvet Caseのレビューをします。

パッケージ

DSC04288

ヨドバシカメラで2800円もしました。ケースとしては結構高いと思います。

DSC04292

中にはケースとしては珍しく取扱い説明書が。保護シートとクリーナーも付いていました。

取り付けてみたところ

DSC04293

取り付けて正面から見たところ。ケースそのものは結構分厚い印象です。

DSC04294

横向き。

DSC04297

右側面。それぞれのボタンの穴のあけ方はギリギリな感じがします。

DSC04299

電源ボタンのアップ。ギリギリに刻まれているのは良いのですが、ケースそのものの厚みがあるので、以前のエレコムのケースより押しにくくなりました。

DSC04316

逆に左側面は一切穴が開いていませんでした。SDカードスロットやSIMスロットは無視されています。

DSC04300

上からみたところ。

DSC04303

下からみたところ。両方とも全てオープンになっています。

DSC04304

後ろから見たところ。

DSC04306

真ん中の線は少し気になる程度です。同じMSYのクリアケースはもっと結合部分が見えてしまいますが、Velvet Caseはまだマシかな。

DSC04318

カメラ部分のアップ。

DSC04307

ケースの下の部分を取り外したところ。

DSC04309

最大の特徴である充電台に乗せてみました。

DSC04311

後ろから見たところ。

まとめ

DSC04314

ケースを付けたまま充電できるのが最大の特徴であり、このメーカーのケースでしかできない事です。ただ、取り外すのは少し面倒なので、全部ケース外すのとどう違うのか?改めて考えると我ながら意味不明な気がしてきました…

またケースそのものも厚みがあるので、薄型のケースに比べると少しスタイリッシュさが欠けると思いました。ので、充電台にそのまま載せられる事にどれだけ重点を置くのか?でこのケースの評価は大きく分かれると思います。

最後に改めて思いましたが、スマートフォン本体のカラーの印象が強いとケースを選ぶのに苦労しますね。これからは無難にホワイトかブラックにしようと思いました。


GRAPHT Velvet Series ベルベットケース for Xperia acro HD Black/ブラック EPA08-004BK

GRAPHT Velvet Series ベルベットケース for Xperia acro HD Black/ブラック EPA08-004BK

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: エレクトロニクス



GRAPHT Crystal Series クリスタルケース for Xperia acro HD Clear/クリア EPA08-001CL

GRAPHT Crystal Series クリスタルケース for Xperia acro HD Clear/クリア EPA08-001CL

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: エレクトロニクス



GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース for Xperia acro HD Navy/ネイビー EPA08-003NV

GRAPHT Polyvalent Series ウェブケース for Xperia acro HD Navy/ネイビー EPA08-003NV

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: エレクトロニクス




春モデルの本命 XPERIA acro HD レビュー(開封編)
春モデルの本命 XPERIA acro HD ファーストインプレッション 
XPERIA acro HD レビュー(ディスプレイ編)
春モデルの本命 XPERIA acro HD レビュー (外観編)
春モデルの本命 XPERIA acro HD レビュー(ソフトウェア編) 
XPERIA acro HD の為に購入したアクセサリー
まったく新しい XPERIA acro HD のカメラの実力
XPERIA acro HD の防水性能を検証する。
XPERIA acro HD 充電台対応のケース
Xperia acro HD(SO-03D) のICSを検証する

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。