SSブログ

CDウォークマン D-EJ002 レビュー [ウォークマン]

CDウォークマンなんて随分久しぶりに触りました。

現在、CDウォークマンは2タイプのみ販売されていまして、廉価モデルが今回レビューするD-EJ002です。

DSC04248

D-EJ002はカラバリがピンク、ホワイト、ブルーの3色が用意されています。

外観

DSC04250

正面。CDとほぼ同じ大きさ。昔はハイエンドモデルがCDのジャケットサイズで驚愕でしたが、今となっては普通になってしまいましたね。

DSC04252

ウォークマンロゴが真ん中に付いていました。

DSC04254

SONYロゴ。全体的にプラスチッキーでかなり安っぽいです。

DSC04255

但し厚みはかなりあります。

DSC04258

CDと比べると一目瞭然。倍はあるのではないでしょうか?

DSC04259

DC-INがありますが、ACアダプターは別売り。

DSC04260

ヘッドホン出力。リモコンが付いていますが独自端子ではありませんでした。

DSC04262

操作部分です。DIGITAL MEGA BASSの調整による音質の変更やリピートモードの変更などが可能でした。

SONY DSC

裏側。HOLDスイッチがありました。

DSC04266

蓋をあけたところ。

DSC04267

レンズ部分。スッカスカです。

DSC04269

なんと電池駆動。パナソニックの電池ですみません。

DSC04280

CDを差し込むとこんな感じになります。

DSC04281

透明なのでちょっと透けるんですね。かわいいです。

DSC04282

試してみましたが、ローディングは結構時間かかりました。ディスプレイ表示はおまけ程度ですが、曲順と時間は表示されます。またG-プロテクションが導入されているため、音は全然飛ばないです。流石だと感じました。ちょっとは飛ぶと思ったのですが、こんなに安っぽいモデルでも全然飛ばない。

リモコン

DSC04271

リモコンが付いています。円形でPSPのリモコンを更に安っぽくした感じ。

DSC04275

一応ヘッドホンは変更可能で、ストラップホイールも付いていました。

DSC04276

ヘッドホンは見るからに音が悪そうなモデルでしたが、ウォークマンロゴがちゃんと付いています。

DSC04279

こんなヘッドホン久しぶりに見ました。

音質

DSC04285

付属のヘッドホンと、MDR-EX800STと両方で聴いてみました。音はEX800STで聴いてもちょっとこもった感じで決して良いとは言えませんが、見た目よりもマシな印象でした。DIGITAL MEGA BASSを搭載している事もあってそこそこ低音も出ました。決して解像度に感動したり、音のきめ細かさを感じる事は無いのですが、最低限のリスニングは楽しめる感じです。ただ、CDをそのまま再生させているメリットは感じ無いですね。

まとめ

ソニーストアで5000円以下の値段で売られているこのCDウォークマン。量販店では4000円台のようです。

CDを直接再生させるのであれば、音質にもう少しこだわって欲しい気もしますし、CDで語学学習するなら再生スピードの変更機能が欲しかったりしますが、その機能も無いので、本当にただの廉価モデルでしか無いと感じました。

ただ、音飛びが全くしないところは流石だと感じずにはいられませんでした。乾電池で16時間の再生時間など、随所にソニーっぽいところはなかなか侮れなかったです。安くてとりあえず音が鳴れば良いと思って購入すると、それ以上の満足感が得られる商品なのではないでしょうか?


SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W

SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY AC-E45L ACアダプター

SONY AC-E45L ACアダプター

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY CDウォークマン N241 ブラック D-NE241/B

SONY CDウォークマン N241 ブラック D-NE241/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ビックカメラ.com
ソニーストア
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。