SSブログ

XPERIA P [Xperia/Android]

本日、ソニーショップくんこくさんとそのお仲間の方々とお会いした時にXPERIA Pを少しだけ見せて貰いましたので、簡単にご紹介。

DSC_0289

しかも運よくレッドとブラックの両方を見る事ができました。

※写真はXPERIA acro HDで撮影したため、ちょっとピントがズレていたりします。すみません…

DSC_0290

XPERIA Pの最大の特徴はアルミの削りだしによる加工。確かに本体を触った時の感触は他の端末には無いものがあります。

DSC_0301

フローティングプリズムと呼ばれる透明素材。XPERIA PはXPERIA SやNXと違い、ちゃんとこのフローティングプリズムにあるアイコンをタップすると反応するところが素晴らしいです。ただ、僕はこのギミックはカッコイイと思うのですが、Pのアルミの削り出しボディにはこの部分にやや違和感がありました。ちょっとチープに感じたのです。

XPERIAロゴは掘り込んであります。

DSC_0295

横から見たところ。arcほどでは無いですが薄いです。

DSC_0297

別角度から。ネジなどがレッドのモデルではそこだけシルバーになっていて惜しい感じが。

DSC_0293

ホワイトマジックディスプレイ。色温度について色々言われていますが、パッと見た感じでは違和感はありませんでした。

DSC_0304

カメラとNFCの部分。カメラはExmor R for mobile で810万画素です。これぐらいが丁度良いような気がします。カメラとライトの間の線にNFCのアンテナがあるようです。凄い入れ方ですね。

DSC_0299

今シリーズの中ではかなりの人気のXPERIA P。海外からしか購入できないのが痛いところです。同時にXPERIA Uなども見せて貰ったのですが、Pの質感がブッチギリで良かったです。ただ、逆にアルミでは無い部分に違和感を感じたりするなど、パーフェクトとは言えない感じもしました。スペックやサイズ的には平凡ですが、この質感(特にレッド)は他のモデルでは味わえない一品ではないでしょうか?ガジェット好きの人なら触るときっと欲しくなると思います。


Sony LT22i Xperia P 海外フリー版 シルバー

Sony LT22i Xperia P 海外フリー版 シルバー

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



Sony LT22i Xperia P 海外フリー版 レッド

Sony LT22i Xperia P 海外フリー版 レッド

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia sola MT27i ブラック

Xperia sola MT27i ブラック

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Wireless Phone Accessory



タグ:Xperia P LT22i
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。