SSブログ

SmartWatch MN2 レビュー(開封編) [その他SONY製品]

腕時計感覚でXPERIAを遠隔操作できることで注目されているSmartWatch MN2が遂に発売になりました。私も購入しましたので、恒例の開封レビューをしたいと思います。

SmartWatch MN2とは

まずSmartWatch MN2とはどう言うガジェットなのか簡単に説明したいと思います。

Bluetoothで接続される腕時計タイプのガジェットで様々なアプリをインストールする事で、電話をしたり、音楽アプリを操作するなどXPERIAを遠隔操作できるツールです。また、XPERIAからも情報を受け取る事が出来て、メールの内容を確認したりする事も可能なガジェットです。ちょっとした未来系ガジェットで、実用性はさておき注目されています。

DSC03211

実は二度目となるSony Ericsson ストアでの注文。箱はカッコイイです。でも、早くソニーストアと統合して欲しいところ。

DSC03213

箱を広げたところ。この梱包の仕方は以前利用した時と同じでした。

DSC03214

これがSmartWatchのパッケージです。SONYロゴになってますね。

DSC03215

ひし形のような感じで何やら面白い形のパッケージでした。また記載されている文字は英語など様々な言語で書かれています。

DSC03217

裏側。

DSC03218

上から見たところ。カッコイイけど変な形してます。

開封

DSC03220

開封は上から行います。まずシールを取って

DSC03221

広げるタイプ。ただ、プラスチックの部品が真ん中にあるので、若干開けにくい。

DSC03224

広げるとこのようにスライドして出します。

DSC03225

中を取り出したところ。いかにも取り出すのがややこしそうです….

DSC03227

下に見えていた付属品から取り出してみました。左側はケーブルで、

DSC03228

右側の袋の中には腕のバンドを取り付けるための金具でした。

DSC03235

ケーブルは独自コネクタ。

DSC03231

バンドは取り出しやすかったのですが、本体は壊しそうなぐらい取り出しにくかったです。結果的にはくるっと回すと取れました。

DSC03233

冊子類など全て取り出したところです。

DSC03234

スタートアップガイド。ソニーになりましたが、ソニエリっぽいフォントが使われています。

DSC03249

次回は外観レビューをお届けする予定ですが、ちょっと作りが雑な気がしました。

おまけ

DSC03254

私が最も気になっていたWalkman Zと使えるのか?ですが、ギリギリ使えそうです。でも、クセがありますね…この辺りはクセが分かればまた別の機会にでもご紹介したいと思います。



SmartWatch MN2 レビュー(開封編)
SmartWatch MN2 レビュー(外観編)
SmartWatch MN2を暫く使ってみて








SonyEricsson LiveDock multimedia station

SonyEricsson LiveDock multimedia station

  • 出版社/メーカー: SonyEricsson
  • メディア: 付属品



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

XC

んー、腕につけるとするとデザインが微妙です…。
by XC (2012-04-13 00:43) 

taiseiko

XCさん
確かにちょっと微妙ですが、意外にそうでもなかったりもします。ベルト変えられるのもポイントですよ。
by taiseiko (2012-04-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。