SSブログ

SonyTablet Pシリーズ用の二画面ビューワーを作成してみた。 [XPERIA(Sony) Tablet]

Sony Tablet Pシリーズに対応したアプリをとりあえずで作ってみたSPBrowserですが、おかげさまでそこそこ良い評価を頂いています。これもアイコンを作ってくださったutan1985さんや、英訳して下さったNEKOka3enさん、そして皆様から頂いたリクエストやバグ報告あってこそだと感じています。

image[7]

このSPBrowserでAndroid3.0以降のタブレット向けの開発やSonyTablet Pシリーズ独自のAPIに慣れてきましたので、もうひとつまた実験的にアプリケーションを開発しました。

image[12]

DualScreenSlideshowです。βと付けるのを忘れていました(^_^;)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.taiseiko.dsSlide

どんなアプリ?

スライドショーと書いていますが、今はまだ自動でスライドしません。二画面のそれぞれに指定したフォルダの画像を表示してフリックで移動できるようにしています。

device-2012-03-14-222817_thumb

片方の画面をダブルタップすると一画面のフルスクリーンになり、一画面のフルスクリーン状態でダブルタップするとまた二画面になるようにしています。

device-2012-03-14-222513_thumb

今後は縦表示の対応や、ピンチイン・ピンチアウトにも対応させて、自動でスライドするようにしていきます。今回はベースとなる部分ができたので、この状態でリリースしました。

SPBrowserも当初ブラウザを二つ貼りつけた程度でリリースして「最低限の機能しかないワロタ」なんて言われてしまいましたが、私の場合徐々に機能を追加していく方が性に合っているようですし、それが可能なのがAndroidマーケット、いやGoogle playのような気がしています。

最後に

DSC02882_thumb

私はSonyTablet Pシリーズを本当に気に入っています。iPad発売以降、似たり寄ったりなタブレットが多い中、タブレットと言うものを手軽に持ち運べる事を可能にしたスタイルは非常に大きなステップだったと思っています。こんなに手軽に大画面を携帯できるガジェットは他には無いです。

ただ、なかなかそれが世間には伝えきれていないのが現状なのかも知れませんね。微力過ぎますが、私のアプリで少しでも貢献できれば幸いです。

今後は、二画面アプリの開発方法とかもブログで公開したいと考えています。



超大容量バッテリーパック Sony Tablet Pシリーズ

超大容量バッテリーパック Sony Tablet Pシリーズ

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア:




Sony Tabletの発表にソニーの本気を感じた
Sony Tabletを購入した。
Sony Tablet 企画・開発者トークショーに参加してきました。
Sony Tablet S 開封レビュー
Sony Tablet S ファーストインプレッション
Sony Tablet Sにソニー純正の液晶保護シール(SGPFLS1)を貼った。
Sony Tablet で開発してみよう
Sony Tablet S で便利なtwitterクライアント HoneyTweet
Sony Tablet S の初期セットアップ
Sony Tablet S レビュー (外観編)
Sony Tablet専用クレードル (SGPDS1)レビュー
Sony Tablet 専用キャリングカバー SGPCV2 レビュー
Sony Tablet のブラウザを常にPCサイト用に表示させる。
Sony Tablet でコミックを読もう
Sony Tablet SとiPad2やICONIA TAB A500と比較してみた
Sony Tablet バッテリー消費を抑える方法
Sony Tablet P で開発しよう
Sony Tablet P レビュー(開封編)
タブレットの革命 Sony Tablet P レビュー
Sony Tablet P用の二画面アプリを作成してみた。
Sony Tablet のミュージックプレイヤーは凄い!!のだけど...
Sony Tablet P レビュー (アクセサリー編)
Androidに注力するソニーの今後への期待と不安
Sony Tablet P をSo-net モバイル3Gで運用
Sony Tablet と BRAVIA のおいしい関係
Sony Tablet Pを外出先で充電する
SonyTablet Pシリーズ用の二画面ビューワーを作成してみた。
SPBrowserがSelectAppに掲載されました!(但しUS)
敢えて今 SonyTablet P をレビューする。
Sony Tablet P でテザリング
SPBrowserがSelect Appに掲載されました。
OverLay Brilliant for Sony Tablet Pシリーズ レビュー
Sony Tablet S のクレードルアプリを作ってみる
今までのタブレットを過去のものにしてしまう Sony Tablet のアップデート
Sony Tablet P でYouTubeアプリが動いた
ソニーストア

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

SPBrowser

SPBrowser便利に使わせて頂いておりますが、メインにはなれません。
他のブラウザでタブで開けば数画面見られるのに、同時に見られるとはいえ、2画面しか見られないなんて。
タブブラウザになりませんか?
リンククリックするときに、タブで開く、もう一方で開く、全画面で開く、が出来れば良いのですが・・・
by SPBrowser (2012-03-23 10:50) 

taiseiko

ご意見ありがとうございます。
ちょっとややこしそうですが、出来ない事は無いので、いずれ対応させて頂きたいと思います。

by taiseiko (2012-03-23 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。