SSブログ

Walkman A860シリーズ レビュー(外観編) [ウォークマン]

ウォークマン Aシリーズ(A860) のホワイトモデルの外観をじっくりと見ていこうと思います。

DSC02827

Walkman史上最高音質と言う冠で登場していますが、どちらかと言うとポップな印象があります。

DSC02832

手に持ってみるとスマートホンに比べると随分コンパクトです。

外観

DSC02682

正面。ディスプレイはタッチパネルです。

DSC02684

真ん中にホームボタンがあります。個人的にHOMEと書くより家のアイコンが良かった。

DSC02685

右にWマークが掘り込みであります。変なところにコダワリが。

DSC02699

上にSONYロゴ。

DSC02687

右側面。ボタン類が目立ちます。そうタッチパネル操作が基本なのですが、曲送りなどはボタンで出来るのです。これが目視しなくても操作できるので凄く便利。

DSC02697

ボタンは再生・停止ボタンにポッチが付いています。ボタンは押しやすい方だと思います。

DSC02688

逆に左側はツルツル。

DSC02690

下から見た所。ストラップホールとWMポート、そしてヘッドホン出力があります。WMポートの周りのネジは強度を保つためでしょうか?

DSC02691

上から見た所です。こちらもツルツル。

SONY DSC

裏側です。ウォークマンロゴが印象的。表面に比べるとマットな質感でした。

DSC02834

ウォークマンロゴのアップ

SONY DSC

ヘッドホン出力端子部分は結構印象的です。バッテリー内蔵タイプなので、RESETボタンが付いています。ウォークマンがバッテリー内蔵になって久しいですね。

ディスプレイ

DSC02828

ディスプレイ品質は悪くは無いですがイマイチです。あとタッチパネルですが、ちょっとタッチと指に距離を感じますね。

DSC02830

視野角もイマイチかな。

まとめ

DSC02701

Walkman Zを当初から予定していたのもあると思いますが、今までのAシリーズと比較すると安っぽい印象は否めないです。せっかくのウォークマン史上最高音質を誇っているのであれば、もう少し高級感を出して欲しかったですね。実際、音の評判はめちゃくちゃ良いですが、デザインはあまり好評では無いようです。Xシリーズからの乗り換えの人も多いのも影響しているのかも知れません。

ただ、実際触ってみると当初写真で見て感じた程悪く無いと言う印象です。しかもカラーで結構雰囲気も違うようです。音で勝負と言うのも分かりますが、SONYならもう少し見た目に拘って欲しかったところですね。




SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-A865/B

SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-A865/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY NW-A860シリーズ専用 クリアケース CKH-NWA860

SONY NW-A860シリーズ専用 クリアケース CKH-NWA860

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



NW-A860シリーズ用ラバーコーティングシェルジャケット

NW-A860シリーズ用ラバーコーティングシェルジャケット

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



Android搭載 ウォークマン Z シリーズ ファーストインプレッション
Walkman Z シリーズ(NW-Z1000) 購入後ファーストインプレッション
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000 レビュー (開封編)
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編)
Walkman Z はAndroid端末としては如何ほどのものなのか?
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(外観編)
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(音質編)

Walkman A860 シリーズ レビュー(開封編)
Walkman A860シリーズ レビュー(外観編)
ウォークマン A860シリーズ用ケース をご紹介

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー

ソニーストア

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

白吉

ホワイト色かわいいーですねー^^
かつてのカセットテープUX Masterのようにセラミック調だったりするとまたかわってきたかもしれません。
背中の立体具合は良い感じなので、裏表両方こういう切り出しでセラミック調だったらすごく魅力的になったんじゃないかなぁ?って思います。
操作面に関してタッチパネルは必要ない気がします。その代わりジョグダイヤルを付けて欲しい。Zのほうにタッチパネルがあるし、こっちは面が小さいので選曲して収納するときにパネルを触っちゃって誤操作になることがしばしばあるんですよね…
by 白吉 (2012-02-23 05:55) 

はまちゃん

ウォークマンに足りないのは、やはりデザインですよね。
昔の液晶が小さかった時代の、例えば香水瓶とか
その時代のは良かったのですが、動画もみれるようになった
画面が大きくなってからのタイプは、どうも好きになれません…
ソニーらしい、高級感・個性がある、そういうのを望みたいです。
by はまちゃん (2012-02-24 00:55) 

taiseiko

白吉さん
タッチパネルは私もAシリーズでは要らなかった気がしています。
ジョグダイヤル良いですねー。できればスティックリモコンもオプションで欲しいです。
by taiseiko (2012-02-24 09:50) 

taiseiko

はまちゃんさん
確かに良いのか悪いのか動画再生機能が付いて画面が大きくなってから印象が変わってしまいましたね。
敢えて、動画再生を省いたモデルを出すのも面白い気もします。
by taiseiko (2012-02-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。