SSブログ

PS Vita 真・三國無双 NEXTを購入した。 [プレイステーション]

PS Vita本体だけでも実は結構遊べる事を最近気が付いたのですが、パッケージで購入したのはお馴染みの「真・三國無双」シリーズでした。

パッケージ

DSC00117

PSVITAのソフトのパッケージは今のところ青で統一されているようです。

DSC00118

DSやUMDと中のカードと比較してみましたが、かなり小さいです。UMDに拘っていたらPSVITAは更に巨大化していたでしょうね。

DSC00119

ソフトはVITAの本体の上からこのように差し込みます。

肝心のゲーム内容なのですが、この「真・三國無双 NEXT」結構面白いです。

DSC00131

キャラクターが結構大きいサイズで敵キャラもワラワラ沢山出てきます。それでも処理落ちとかは全然しない。今までPSP版の無双シリーズをプレイしていてもキャラクターの動きがぎこちなかったりして萎え気味だったのですが、ローンチタイトルでこのレベルはとても驚きました。まさしく携帯できるPS3と言っても過言では無いレベルだと思います。

DSC00130

フリック入力などタッチパネルを積極的に使った演出などVITAの新機能を使おうとする姿勢も個人的には好印象。ただ、これを電車でプレイするのは恥ずかしいと思うw

PSP版との比較

DSC00121

PSP-3000の真・三國無双 6 Specialと比較してみたのですが、オープニングムービーのクオリティは写真で見ても雲泥の差。VITAの有機ELディスプレイの鮮やかさはPSPとは桁違いです。

DSC00125

ゲームプレイ中の画面もキャラクターの大きさや、敵キャラの画面上の出現数などVITAはPSP版を遥かに上回ります。それでいて処理落ちも無く、とても快適にプレイできて無双の爽快感ここに極めり。本当に凄い。

まとめ

ちょっと年末にプレイしたいゲームが山盛りで購入を迷っていたのですが、体験版を少しやって即注文してしまいました。私のように迷っている人は迷っている場合では無いと思います。新要素を取り込みながらもこれだけのレベルのものを作り上げた開発チームに感謝です。VITAはまだ面白いゲームが無いと思っていたら、「真・三國無双 NEXT」をオススメしたいですね。

実際、インターネット上等の評価を見ていてもとても良いみたいです。



真・三國無双 NEXT

真・三國無双 NEXT

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

はまちゃん

こうやって画面を較べると、かなり鮮やかになったのが
わかりますね。
by はまちゃん (2011-12-25 00:15) 

taiseiko

はまちゃんさん
そうなんですよねー。VitaでやるとPSPでやる気が失せてしまうぐらいですw
by taiseiko (2011-12-25 16:12) 

オレオ

これも欲しいんだけど、OROCHI2も欲しいんだよなぁ…

やっぱ携帯機でこれほどのクオリティを体感できると思うと、無理やりにでもOROCH2と合わせて買ってしまいそうですw

by オレオ (2011-12-26 15:01) 

taiseiko

オレオさん
無双シリーズは間を空けることなくどんどん出して来ますね。一時、静かだったのですが連発されると、やる暇なくなりそうです。
by taiseiko (2011-12-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。