SSブログ

FINAL FANTASY XIII-2 を購入した [プレイステーション]

賛否両論あったFINAL FANTASY XIIIの続編であるXIII-2が先日発売になりました。

DSC01985

前作のプレイ時間が100時間を超えるぐらい気に入って遊んでいた私は勿論購入しました。

序盤のほんの少しだけプレイした感想を書いてみようと思います。

DSC01990

前作同様、ムービーは圧巻です。ただ、FF13がリリースしてから結構クオリティの高い映像のゲームもリリースされてきたので、前作程の感動はあまりありませんでした。

DSC01992

ゲームとイベントの切り替えはスムーズで、ロード時間なども全く気にならないレベル。この辺りの技術力の高さは脱帽です。やはりロード時間が長いゲームは萎えますね。某GT5とか見習ってほしいところだと思います。

DSC01991

FF13の醍醐味はバトルと言っても過言では無いと思います。非常にスピーディな展開でリアルタイム性があり個人的にそこが一番面白かった点でした。今作も前作とほぼ同様のシステムなのですが、シネマティックアクションによりアクション性が更に高まっている感じでした。

まとめ

実は発売が決定した時、FFX-2のように違う路線になっていたらどうしようと思っていたりしたのですが、そんな心配は無用だったようです。

相変わらず意味分からない用語が初めから沢山出てきますが、何だかんだで今回も楽しめそうです。インターネット上の評価も前作に比べるとマシなようですし、気になる方はプレイしても損はしないのではないでしょうか?

また、クリア後に前作同様感想を書きたいと思います。




ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーXⅢ-2 ワールドプレビュー (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXⅢ-2 ワールドプレビュー (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



FINAL FANTASY 13-2  PS3/Xbox360両対応版 ファーストマスターガイド スクウェア・エニックス完全監修 (Vジャンプブックス)

FINAL FANTASY 13-2 PS3/Xbox360両対応版 ファーストマスターガイド スクウェア・エニックス完全監修 (Vジャンプブックス)

  • 作者: Vジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。