SSブログ

ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 開封レビュー [ヘッドマウントディスプレイ]

世界初のHD有機ELパネル搭載の3D対応ヘッドマウントディスプレイとして登場した、ソニーのHMZ-T1

家電業界がいまいち盛り上がらない中で、ソニーストアの先行体験会では長蛇の列を作ったほどかつてない話題がある商品です。

そのHMZ-T1を発売日に入手する事ができましたので、恒例の開封レビューをしたいと思います。

DSC01586

ソニーストアから届いた箱はかなり大きいサイズでビックリしました。

パッケージ

DSC01591

パッケージもかなり大きい。

DSC01588

上から見たところ。「クロストークフリー3D」と書かれていますが、これこそがHMZ-T1の最大の特徴だと私は感じています。

DSC01590

正面。上にシールが貼ってあるのですが、海外製品みたい。

DSC01592

別角度から。

DSC01593

接続方法なども記載されています。HDMIのパススルーできるのはかなり便利。

開封

それでは開封します。

DSC01595

後ろ側から広げるタイプでした。DSC01596

広げると、保証書がありました。

DSC01597

それぞれ覆いかぶさっている蓋を取ると、右側にケーブル類が保管され、その下にヘッドマウントディスプレイが見えます。

DSC01598

ケーブル類は本体から出ているHDMIケーブルでした。このままでは本体を取り出せなかったので、白い台ごと取り出します。

DSC01601

ヘッドマウントディスプレイ部分だけを取り出した様子。

DSC01602

折り畳み形式になっていたので、広げます。

DSC01604

取り出して、白いカバーを取り外すとヘッドマウントディスプレイ部分とご対面。やはりこれは大きい!

DSC01603

ケーブル類が入っていたビニールを取り外すと、おでこのアタッチメントと、HDMI入力が姿を現します。HDMIはサイズがやや小さいタイプ。このアタッチメントは本体に付いているのは標準タイプで、こっちはやや大きいタイプです。メガネさん用らしい。

DSC01605

ヘッドマウントディスプレイ部分を取り除くと、下にまだ何かあるのが分かります。

DSC01607

この段ボールの台はイッキに取り除きます。

DSC01609

下には取扱い説明書が左側に、プロセッサーユニットであるHMZ-T1Pがあります。

DSC01610

左側に入っていたものを取り出すと、ケーブル類も入っていました。

DSC01611

冊子類。

DSC01612

スタートガイドは簡単な使い方が書いてありました。この機種の最大の壁はセッティングなのでこれは良いです。

DSC01614

ケーブル類全般。HDMIケーブルはパススルーする時に、TVとプロセッサーユニットを接続するためのものです。他は光を遮断するためのライトシールドや、本体から出ているケーブルをひっかけるためのパーツ、そしてアタッチメント部分を覆うためのカバーでした。

DSC01619

こんな風に使います。

DSC01615

最後に残ったのがプロセッサーユニットです。

DSC01616

取り出して、白いカバーを取り除くと

DSC01618

プロセッサーユニット HMZ-T1Pとご対面。

最後に

今回は開封だけなので、細かい事はまた後日書きますが、夜そこそこ長い時間様々なコンテンツを視聴していたのですが、3Dコンテンツは今までの常識を打ち破るぐらい映像体験です。本当に凄い。一方、2Dは臨場感はありますが、3Dに比べれると想像出来うる範囲の感動だったかな。

次回は外観レビューをお届けする予定です。

 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
音楽3D宣言!~3D Music Video Selection Vol.00~ [Blu-ray]

音楽3D宣言!~3D Music Video Selection Vol.00~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
ソニーストア

ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 開封レビュー
HMZ-T1 ヘッドマウントディスプレイ ファーストインプレッション
HMZ-T1 ヘッドマウントディスプレイ レビュー(外観編)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

sonyandvaiofan

こんばんは。

購入されたのですね!
3D視聴、なんだか凄そうですね♪

レポート、楽しみにしています。


by sonyandvaiofan (2011-11-12 20:00) 

taiseiko

sonyandvaiofan さん
そうなんです。最近、お金使い荒いです...
3D表示は凄いですよ。HX80Rの不満点は完全に解消されてます!
by taiseiko (2011-11-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。