SSブログ

Eマウント マクロレンズ SEL30M35 レビュー [α/Cyber-shot/Handycam]

NEXユーザー待望のEマウントのマクロレンズ SEL30M35を購入しましたので、レビューをお届けしたいと思います。

DSC00039

実はレンズを買ったのは初めてです。

DSC00041

かなり小さなパッケージで驚きました。

DSC00042

箱はこのように上から開けるタイプ。

DSC00044

全部広げると、真ん中にレンズと左横に冊子類があるだけでした。

DSC00045

内容物一覧。

レンズ外観

DSC00046

さて、レンズですが、NEX-5の標準ズームレンズとほぼ同じ大きさでした。結構大きいなと言う印象。

DSC00047

上から見たらどっちがどっちか良く分からないぐらい背格好が似ている。

ちなみにレンズフードが付いていました。

DSC00057

実際にNEX-5に取り付けた状態を撮影してみました。

DSC00065

フードありの状態 フードはちょっと変わった形をしています。レンズバリアみたいなものでしょうか。

DSC00064

フードにはSONYロゴが付いています。

DSC00049

影になりそうな気もするのですが、ならないですね。

DSC00052

E 3.5/30 MACRO とプリントされています。

DSC00062

フードなしの状態

DSC00053

レンズ剥き出しはやはり怖いので

DSC00059

安物ですが、レンズバリアを付けました。これならフードなしでも戦える。

DSC00063

横から見た図。

撮影写真

いつもレビューのエントリーを書いている時、NEXで写真を撮る事が多いのですが、もっと寄れる写真が欲しいと思っていましたが、これで寄りまくれます。以下は上のマクロレンズで撮影した我が家のソニー製品の一部です。

DSC01370

Xperia arc

DSC01372

VAIO Z21

DSC01358

Cyber-shot HX7V

DSC01364

BRAVIA HX80R

DSC01367

VAIO type TZ

DSC01373

PSP go

DSC01368

Reader PRS-350

マクロレンズ最高。ブロガーには必須ですね。持ってなかったのが恥ずかしい。

image

 



ソニーα NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

ソニーα NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: ムック

ソニーストア

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。