SSブログ

13インチ MacBook Air (MC966J/A)開封レビュー [Apple]

DSC01297

会社でMacBook Airの13インチモデルを購入しましたので、レビューしたいと思います。今回は開封レビューです。

DSC01298

箱はMacBook Airの薄さを強調するかのように、黒い背景にMacBook Airがプリントされていました。

DSC01301

覆いかぶさるようなタイプでしたので、そのまま広げます。

DSC01302

いきなり本体とご対面。Macは良い意味でも悪い意味でも全部似たようなデザインなので、開封時の感動は薄れてきたような気がします。

DSC01303

プラスチックの台にガッチリとMacBook Airが挟まっているので、取るのに苦労しました。もう少し利便性も考えて欲しい。

DSC01304

本体を取るとプラスチックの台にお馴染みのACアダプターと説明書などが入った封筒がありました。

DSC01305

ACアダプターはMagSafeです。電子ジャーや給湯ポットなどに利用されている仕組みと同じですね。何気に便利だと思うのですが、後に続くメーカーが無いのはなぜでしょうか?

ただ、ACアダプターは小型で持ち運びには便利なのですが、そのままだとコンセントの場所を思いっきり占有してしまうなど、良いところもあるけど、いまいちなところもあるなぁと感じています。

DSC01306

冊子類が入っている封筒には Designed by Apple in Californiaの文字が。わざわざこんな事を毎度書いているのはデザインに絶対的な自信とプライドがある証拠だと思います。

DSC01307

広げるとHello.の文字が。こう言う遊び心は良いなぁ。

DSC01308

説明書など一式。お馴染みのシールも入っています。シンプルなのは毎度の事ですが…

DSC01309

マニュアルはかなり丁寧になってきたと思います。iPhone4Sもマニュアルは丁寧になっていたので、Appleも大衆製品になってきた証拠かも知れません。ちなみに昔はVAIOも物凄く適当なマニュアルでしたが、販売台数が伸びるに従って分厚くなってきました。

DSC01311

本体はビニールで覆われていました。それを丁寧に取り外すと…

DSC01326

Hello! MacBook Air.

次回は見せて貰おうか、ノートブックの未来とやらを。

11万ぐらいで買えちゃいます。Appleストアで買うよりお得。




スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本



ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック

  • 出版社/メーカー: buzz-house design
  • メディア: エレクトロニクス



13インチ MacBook Air (MC966J/A)開封レビュー
13インチ MacBook Air (MC966J/A) 外観レビュー

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。