SSブログ

ウォークマン Sシリーズ(NW-S764)外観レビュー [ウォークマン]

開封レビューから随分日にちが過ぎてしまいましたが、今回はウォークマンの主力であるSシリーズの新型 NW-S760の外観を見ていこうと思います。

DSC00009

購入したのはライトピンクです。とてもかわいらしい優しい色合いで、女性にとてもウケそう。ちなみに私の奥さんは色が気に入って購入しました。

DSC00015

色はこの写真の方が近いです。左から見たところ。HOLDのスライドとボリュームボタンがあります。

DSC00014

逆に右側は一切ボタンがありません。

DSC00016

上から見た所。私の記憶ではNW-S750シリーズは表と裏で色と質感が異なるだけだったと思いますが、NW-S760シリーズは先端だけ微妙に色が異なっています。

DSC00023

これはひょっとしたらBluetooth搭載が影響しているのでは?と思っていますが、良い意味でアクセントになっていて、違和感を感じません。

DSC00022

やや下から横を見てみると、このように表と裏で質感がことなるのが分かります。

DSC00018

裏側はシンプルなのですが、ネジ穴が2つ剥き出しなのが勿体ない気がします。

DSC00024

WMポート付近。ストラップホイールも付いています。

DSC00020

ボタンの部分をアップにしてみました。ボタンは押しやすいです。タッチパネル全盛の時代ですが、なんだかんだでボタン操作って重要ですよね。

DSC00025

液晶なんですが、すごい綺麗になったと思います。発色も明るさも有機ELのA840シリーズより綺麗に感じてしまうぐらい。初めて見た時は驚きました。

DSC01078

Eシリーズと並べてみました。結構な差を感じます。

まとめ

カラバリも豊富でポップな印象ですが質感も安っぽくなく、とても好印象です。サイズもちょうど良い。ミッキータイプになって久しいですが、このスタイルでは完成系かもしれません。

ベタ褒めですが、このスタイルに落ち着いて随分経ちますので、次モデルチェンジした場合、どのように変えてくるのかとても興味あります。次回はソフトウェア周りなどを見ていこうと思います。




SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S764/B

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S764/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY NW-S760シリーズ専用 ソフトケース ブラック CKS-NWS760B

SONY NW-S760シリーズ専用 ソフトケース ブラック CKS-NWS760B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



NW-S760/S760K/S760BTシリーズ光沢液晶保護2枚

NW-S760/S760K/S760BTシリーズ光沢液晶保護2枚

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストア

ウォークマン Sシリーズ(NW-S764) 開封レビュー
ウォークマン Sシリーズ(NW-S764)外観レビュー

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。