SSブログ

VAIO Z (VPCZ21) 開封レビュー [vaio]

発売日が延長し、そして店頭モデルはフライングで発売されている中、遂に本日13日に新型のVAIO Z (VPCZ21)がソニーストアから届きました。

そこで、お馴染みの開封レビューをお届けしたいと思います。

DSC00753

やっぱり寂しいソニーストアの箱。しかも結構大きいサイズでやってきました。

DSC00756

箱を開けるとお馴染みの衝撃を吸収する紙が無造作に入っています。それを取り除くと

DSC00758

VAIO Zの箱とご対面。

DSC00760

VAIOの箱を取り出してみました。お馴染みのソニーストアからの保証書の案内と、購入のお礼の紙はVAIOの箱とは別に入っていました。

DSC00762

DSC00764

DSC00766

比較した訳ではありませんが、VPCZ1の頃よりも箱は大きい気がしました。

DSC00768

箱はこのように手前から広げるタイプ。

DSC00770

広げると保証書や説明書、そしてクロスが付属していました。

DSC00772

紙類はかなり少ないです。説明書も薄いです。ドッキングステーションのPower Media Dockの説明書も付いていました。

DSC00773

説明書類を取り出すと下にVAIOらしきものが見えますが、ここはこらえて、隣のスペースを開いて見ます。

DSC00774

ここには本体のACアダプターが入っていました。

DSC00777

説明書たちが入っていた箱を取り除くとついにVAIO Zとご対面。

DSC00779

高級モデルではお馴染みの白い布で覆われていました。

DSC00780

取り出してみると、SONYロゴがまぶしい。そして薄い!

DSC00781

出たー!!VAIO Z 私が購入したのはカーボンブラックです。カッコイイ。

DSC00782

VAIOを触りたいですが、VPCZ21は付属品が多いので、まだまだ続きます。

本体があった箱の下にまだ何かありますので、箱を取り除きます。

DSC00783

下には、何だかいつもと違う雰囲気で梱包されたドッキングステーションのPower Media Dockがありました。

DSC00784

取扱いには注意が必要な光ファイバーで繋がっているケーブルのためなのか、ケーブルは奥にこのような形で収納されていました。

DSC00792

しかし、Power Media Dockは変わった梱包されています。何かの薬品のよう。このパッケージにも取り外し方の注意が書かれていました。

DSC00793

Power Media Dockの袋は手で簡単に開けられました。

DSC00796

ACアダプターも巨大ですし、光ファイバーの取扱いも若干気を使うので、今どきのPCにしては不器用な周辺機器のイメージです。でも、ドッキングは男のロマン。

DSC00786

Power Media Dockが収納されていたスペースの左端には、Power Media Dockのスタンドがありました。

DSC00787

これで全てだと思っていたら、まだ箱があったので、それを開いてみると

DSC00788

Power Media Dock用の専用ACアダプターが入っていました。

DSC00795

付属品、マニュアル全て含めると全部あわせるとこれだけ入っていました。いやーこんだけ付属品が多いモデルを購入したのも久しぶりです。開封レビューはいつも手抜きなのですが、結構手間がかかりました。

さて、最後にVAIO Zですが、

DSC00789

液晶を広げると、保護シートがかぶせてありましたので、それを取り除くと

DSC00790

やっとご対面。長い道のりでした。タッチパッドが一枚板なのが微妙に違和感。

DSC03520

今はとりあえずのリカバリディスク作成中です。

USBが少ないのでスティックACアダプターがあれば便利かも

スティックACアダプター

スティックACアダプター

  • メーカー: ソニー

サブのACアダプター

ソニーストア

VAIO Z21 に関する想い 
VAIO Zシリーズ タッチ&トライ イベントに参加してきた。(その1)
VAIO Zシリーズ タッチ&トライ イベントに参加してきた(その2)
VAIO Z (VPCZ21) を購入!
VAIO Z (VPCZ21) 開封レビュー
VAIO Z (VPCZ21) をクリーンインストール
全てのモバイルが嫉妬する VAIO Z (VPCZ2) レビュー
VAIO Z (VPCZ2) をCRYSTAL COAT #01 でコーティングした
VAIO Z (VPCZ2) 外観レビュー その1
ヘキサシェルなVAIO Z (VAIO Z21 外観レビュー その2)
VAIO Z (VPCZ2) の真価
VAIO Z (VPCZ2シリーズ)をWindows 8 にアップグレードしてみた

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。