SSブログ

VAIO Z(VPCZ12) ギャラリー [vaio]

VAIO Xに続き、売り出すことになった究極のモバイルPC VAIO Z(VPCZ1)の勇姿を残しておきたくて、写真を沢山撮りました。

実はVAIO Zは多くの方が言う程、気に入っていた訳ではなかったのですが、珍しく不満な点がほとんどなく、あってもそれを補うぐらいのパフォーマンスがあったので、できれば残しておきたかったPCだったのですが、次にリリースされるVAIO Z(VPCZ21)が、私の理想に現行のZ1よりも近かった為に、買い替えをする事を決意しました。

DSC03412

SONY製品に囲まれたリビングでのVAIO Z

DSC03414

閉じた状態でもクールです。

DSC03388

シルバーは店頭モデルカラーで無難な色でしたが、落ち着いた感じで気に入っていました。

DSC03389

VAIOロゴはもちろん鏡面仕上げ。

DSC03390

VAIOのアイデンティティとも言えるシリンダーデザイン。でも、なんちゃって。

DSC03391

角の処理も綺麗。

DSC03392

ラッチレスです。

DSC03393

裏はちょっと継ぎ接ぎ感ありました。

DSC03395

ファンはちょっとうるさかった。

DSC03396

端子類は剥き出しだったのは賛否両論ありました。

DSC03397

キーボードはアイソレーションタイプとタッチパッドはマルチタッチ対応。これらはなかなか入力もしやすく良かったと思います。

DSC03398

キーボードのアップ。DSC03399

パームレフトはちょっとこんもりしたデザインで、あまり好きじゃなかったです。ここは塗装が剥げている人が多いみたいですね。

DSC03401

アクセスランプなどは手前にありました。

DSC03400

タッチパッドも使いやすかった。

DSC03402

VAIO Z最大の特徴であるダイナミックハイブリッドグラフィックシステム。このスイッチのギミックがたまらん。でも、夏場のSPEEDモードは危険過ぎました。

DSC03403

ヒンジはかなり丈夫でした。DSC03404

あまり使わないショートカットボタン。DVDトレイはここのボタンを使わないと開かない仕組みでした。

DSC03407

付けないとダサダサになったカメラ。MOTION EYE。Z21はまだマシらしいですが、カメラを付けないとやっぱりダサくなってしまうようです。ちょっとホコリが目立ってますね。。。

DSC03409

アルミのヘアラインがかっこよかった。SONYロゴが印刷なのが惜しい。

DSC03413

液晶は結構傾きました。今はあまり傾かないPCが増えましたね。

次のオーナーさんにも大事に使って頂けたら幸いです。

店頭モデルなら結構格安で買えますね。

Z21にも期待。

ソニーストア



VAIO Zの購入をモンモンと考える
VAIO Zを購入した。
VAIO Z(VPCZ1) 開封レポート
VAIO Z (VPCZ12AFJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした
VAIO Z (VPCZ12AFJ)外観レビューその1
VAIO Z(VPCZ12AFJ)外観レビューその2
VAIO Z (VPCZ1)をクリーンインストール
VAIO Z(VPCZ1)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO Z(VPCZ1)の重量シュミレーション
VAIO Z(VPCZ1)レビュー フルHD液晶編
VAIO Z公式キャリングポーチ VGP-CP24 レビュー
VAIO Z(VPCZ1) レビュー (キーボード、タッチパッド編)
VAIO Z(VPCZ1) のメモリを増設した。
VAIO Z(VPCZ1) のACアダプターをレビュー
VAIO Z ブラックアウト問題対策のベータドライバーを試す
敢えて今VAIO Z(VPCZ1)をレビューする
VAIO Z(VPCZ12) ギャラリー

タグ:VPCZ12 VAIO Z VPCZ21
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。