SSブログ

Xperia acro (SO-02C) の実機を見てきた。(その2) [Xperia/Android]

前回のエントリーを書いた後に書き忘れていたのに気が付いたので、今回はXperia acroとXperia arcやXperia X10との外観の比較を書いてみました。

Xperia arc(SO-01C)との比較

DSC00442

正面からみた比較。前から見たら、まんま同じですね。通知LEDの位置が異なるぐらいでしょうか?

DSC00443

横から見た比較。こうやって見ると、arcはめちゃくちゃ薄い。普段、カバーを付けて使っているのですが、カバーを取るとこんなに薄いのか?って思うぐらい。

ただ、裸の状態だとacroも分厚いとか感じませんでした。カバーを付けるとどう印象が変わってくるのか分かりませんが…

サイドの作りはarcの方が高級感もありますし、やはりアーク状のデザインはインパクトがあります。

Xperia (SO-01B)との比較

DSC00454

初代Xperiaとの比較ですが、重量的にはほぼ同じで、デザイン的にも良く似ていますが、acroの方が縦に長いです。

DSC00455

横から見た比較。この2機種横から見ると非常に良く似ています。

まとめ

ちょっと恥ずかしいのと、ガッチガッチに縛られていたので、あまり比較写真が撮れなかったのですが、Xperia acroはXperia + Xperia arc + αと言った感じのデザインで、日本独自の機能が盛り込まれている端末ですが、ちゃんとXperiaしていると思いました。

Felicaやワンセグが載っていてもデザイン性が損なわれていないのは流石ソニエリなのではないでしょうか?

面白いものが売っている。。。

 Xperia arc/Xperia acro専用タッチペン ミニ 『PSA-TPMX』

 Xperia arc/Xperia acro専用タッチペン ミニ 『PSA-TPMX』

  • ショップ: プリンストンダイレクトモール

保護フィルムはarc acro両対応っぽいですね。



正式発表されたXperia acroは買いなのか?
Xperia acro(SO-02C) の実機を見てきた。(その1)
Xperia acro (SO-02C) の実機を見てきた。(その2)
Xperia acro (SO-02C)の実機を見てきた。(その3)
Xperia acro(IS11S)のルビー

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

白吉

レポートありがとうございます!
(レポートはドコモですがau版も同じプロファイルですよね)
やはりあの厚みというのは気になるトコです。初au版とうことで大目にみます(;^ω^)au版予約しました♪

by 白吉 (2011-05-26 05:57) 

taiseiko

白吉さん
au版も早くみたいです。厚みはX10と変わらないので、分厚くはないですよ。ケース次第ですね。
by taiseiko (2011-05-26 13:08) 

菅スケ

レポートお疲れ様です。だいぶ参考になりました。アークの保護シートが利用できそうでよかったです。私も早く実機を触りたい(>_<)
by 菅スケ (2011-05-26 19:37) 

taiseiko

菅スケ さん
参考になって幸いです。私も落ち着いて実機をもう一度触りたいですw
by taiseiko (2011-05-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。