SSブログ

Xperia acro(SO-02C) の実機を見てきた。(その1) [Xperia/Android]

Xperia arc (SO-01B)ユーザーもそうでなくても、気になるdocomoとauからこの夏発売される Xperia acro 。そのドコモバージョンのSO-02Cを関西でも今日からスマートフォンラウンジがオープンしたので、見に行ってきました。数回に渡ってファーストインプレッションをお届けしたいと思います。

White

DSC00438

まずはホワイトから。ちょっとスマートフォンラウンジの端末は撮影等は禁止されていないのですが、ちょっとガチガチに端末を保護してあって、全体像は少し見にくかったです。

DSC00439

横から見た感じ。このラインは初代XperiaであるSO-01Bに良く似ています。

DSC00440

個人的に嬉しい変更点である通知のLEDが正面に。

DSC00441

裏側。ツルツルです。ただ、白なので指紋は分かりにくいですね。裏も端末がガッチリとロックされているので、全体が分かりにくい。

Black

DSC00450

続いてブラック

ブラックのXperia はSO-01B以来の登場ですが、今arcを使っているので、なんか懐かしい感じがしました。

DSC00451

ピンボケでごめんなさい。横からみたところ。ワンセグのアンテナの影響でしょうか?ボリュームキーがやや真ん中に移動しました。

DSC00453

逆方向。ヘッドホン端子はarcと同じくサイドにあります。

DSC00452

裏側。マットです。蓋のまわりのメッキ処理が見えているのも初代Xperiaと同じですね。

Aqua

DSC00456

そしてお待ちかねの、ドコモオリジナルカラーのAqua。ホワイトとブラックはドコモとauは共有なのですが、auはルビーが用意されていますが、ドコモはこのAquaがオリジナルカラーとして発売されます。

正面の青は本当に青らしい青です。ちょっと原色っぽい。

DSC00468

横から見たところ。グラデーションがかかっていますね。このグラーデションがミソでして、

DSC00457

バックパネルはタマムシ並みのグラデーションです。やんわりではなく、はっきりとグラデーションがあります。これはかなりイイですね。最注目カラーなのは間違いないでしょう。ただ、正面はもう少し淡い色の方が良かったかな。

DSC00471

上から見たところ。arcと電源ボタンはあまり変わらないと聞いていたのですが、本体の上はやや斜め状にカットされていて、arcはメッキの上にボタンがあるのですが、acroはXperiaと同じ素材の上にボタンがあるので、押しやすかったです。

まとめ

どうでも良いですが、撮影はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。ただでさへ混んでいる中で、となりでは若い女性がじっと見ている中NEX-5で撮影なんて、究極の羞恥プレイでした。

そんな中でも結構得るモノは大きかったと思いました。本体カラーはどれもなかなか良いと思います。最注目はアクアでしょうが、ホワイトもブラックも良く似合っていると思いました。また、LEDランプの位置の変更や電源ボタンなど、arcでイマイチだった部分が改善されていると感じました。

気になる本体の重量ですが、ガチガチにロックしてあったので、実際の重さなどは分かりませんでしたが、思ったほど重たさや握りにくさは感じなかったと思います。充分許容範囲なのではないでしょうか?

次回はacroの中身に迫ってみたいと思います。

早くもカバー、保護フィルムが登場

Xperia acro 専用シェルカバー ピンク XAC-07PK

Xperia acro 専用シェルカバー ピンク XAC-07PK

  • メーカー: グルマンディーズ


正式発表されたXperia acroは買いなのか?
Xperia acro(SO-02C) の実機を見てきた。(その1)
Xperia acro (SO-02C) の実機を見てきた。(その2)
Xperia acro (SO-02C)の実機を見てきた。(その3)
Xperia acro(IS11S)のルビー

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

Riever

左手で持ったときは中指で操作ということになるんでしょうかね、VOLキーは。
中味…とりわけ内蔵不揮発の空きが気になります。
by Riever (2011-05-25 23:20) 

taiseiko

Rieverさん
実は、メモリ容量等、ちゃんと写真撮るのを忘れていました。これは痛恨のミスです。噂通り少ないみたいですけどね。。。

by taiseiko (2011-05-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア