SSブログ

USB光学マウス VGP-UMS30 レビュー [vaio]

マウスが急遽必要になり、いつもお世話になっているソニーショップの@kunkokuさんからお安く譲っていただいたVAIOブランドのUSBマウス VGP-UMS30のレビューをしたいと思います。

DSC00026

このマウス、発売されてから随分経過するのですが、いまだに販売され続けているぐらい定番になってしまいました。パッケージもごくごくシンプルな構成です。

SONY DSC

裏側はこんな感じ。

DSC00032

本体含めて付属品はこれだけです。説明書と保証書のみです。

DSC00033

今となってはUSBケーブルと言うのも古臭い感じがしますが、電池が必要無いと言うのはやはり大きなメリットだと思います。

SONY DSC

裏側。光学式センサーです。

色々なマウスと比べてみた。

DSC00038

手元にあったマウスと比べてみました。右から、BluetoothマウスのVGP-BMS30、VGP-UMS30、VAIO type Lに付属のBluetoothマウスです。

DSC00040

こうやって見ると、VGP-UMS30は小粒ですね。

使用感

DSC00037

このレビュー書きながら使っているのですが、コンパクトなわりには使いやすいです。このマウス元々結構評判が良いのも納得できますね。

スクロールの感覚もコロコロと良い感じの感触ですし、シンプルだけどちゃんと基本は抑えてあると思いました。あまりマウスに大きなこだわりは無く、VAIOやソニーブランドのマウスばかり使っているのですが、それでも妙に使いにくいのに遭遇した事はありますが、これはヒットだと思いました。長いおつきあいになりそうです。

最後に余談ですが、今回からレビュー内の写真はNEX-5で撮影しています。NEXはブツ撮りに良いです。マクロレンズが早く欲しい。

 

USB光学式マウスVGP-UMS30 ホワイト

USB光学式マウスVGP-UMS30 ホワイト

  • ショップ: ソニーショップ サウンドイレブン
ソニーストア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。