SSブログ

HPのプレミアムノート HP ENVY14 Beats Edition レビュー(開封編) [SONY以外のデジモノ]

日本HPさんからちょっと変わったノートパソコンをお借りする事ができました。

HP ENVY14 Beats Editionです。このPC何が特徴かと言いますとヒップホップの世界ではかなり有名なDr. Dre(ドクタードレー)氏によるオーディオブランドとのコラボ商品です。

Dr.Dre氏はあのエミネムのアルバム「ザ・スリム・シェイディ LP」を手がけたプロデューサーらしく、しかもグラミー賞も取得している敏腕プロデューサー。ヒップホップの世界では最も有名なプロデューサーのひとりです。その彼が展開しているブランドがBeats Audio。いやはやこれだけでも相当プレミアムです。

Slim Shady

Slim Shady

  • アーティスト: Eminem
  • レーベル: Interscope Records
  • メーカー: Interscope Records

 

失礼ながらHPのパソコンを何度か開封した事がありましたが、このHP ENVY14 Beats EditionはHPらしからぬおもてなしの要素がありましたので、開封レビューをしたいと思います。

※尚、貸出機故に既に開封された商品であるので、実際の雰囲気とは異なる事をご了承ください。

DSC01032

箱はいつものHPの箱でこの時点では何とも思っていませんでした。

DSC01031

しかし、外箱を開けると中にまた箱があるではありませんか!?この時点で、数々のPCを開封している私はピキーンと来ました。これは普通のPCでは無いはず。そこで、開封レビューをしようとカメラを取り出した次第です。

DSC01033

外箱から取り出すと、クイックセットアップの冊子と発泡スチロールでしっかりと保護されたENVYが入った箱がありました。

DSC01034

なかなかしっくりとしたデザインで高級感があります。プレミアムノートを買ったって気になりますね。(私は借りているだけですが。。。)

DSC01035

箱は正面から広げるタイプで、箱を開くといきなり布に綺麗にまかれたPCとbと言う文字が目に入ります。こんな丁寧に梱包されたHPのパソコン初めて見ました。

DSC01036

布は単純に巻かれているだけかと思っていたら、専用のソフトケースになっていました。

DSC01037

PC本体を取り出すと、ケーブル類が目に入ります。

DSC01038

説明書は封筒の中に入っていました。何と言うおもてなしの心。

DSC01039

SDカードのマニュアルも添付されていました。SDカードまでオリジナルデザインです。かなり凝っていますね。

DSC01043

ちょっと期間が短かったので、詳しく見る事ができませんでしたが、今後数回にわたってレビューを続けたいと思います。

Chronic

Chronic

  • アーティスト: Dr Dre
  • レーベル: Death Row Koch
  • メーカー: Death Row Koch
Dr Dre 2001

Dr Dre 2001

  • アーティスト: Dr. Dre
  • レーベル: Interscope Records
  • メーカー: Interscope Records


HPの最上位ノート Pavilion dv7レビュー(外観編)
Core i7 Q720を搭載したHPの冬モデルdv7の脅威のパフォーマンス
HP のフラグシップノート Pavilion dv7 レビュー(まとめ編)
HPのプレミアムノート HP ENVY14 Beats Editon レビュー(開封編)
HP ENVY14 Beats Edition 外観レビュー
Core i7 740QM搭載 HP ENVY14 Beats Edition レビュー パフォーマンス編
HP ENVY14 Beats Edition レビュー(まとめ編)
今どきのエントリーモデルの実力とは?HP G56レビュー(その1)
今どきのエントリーPCの実力とは? HP G56レビュー(パフォーマンス編)
HPのエントリーノート G56 レビュー(ソフトウェアと使い勝手編)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。