SSブログ

PS3 戦国無双3Zを買った [プレイステーション]

我が家ではもうお馴染みになってしまった無双シリーズですが、今回も購入しました。

【新品】【ゲーム】PS3 戦国無双3Z/(発売日前日出荷)

【新品】【ゲーム】PS3 戦国無双3Z/(発売日前日出荷)

  • ショップ: 古本市場オンライン 楽天市場店

戦国無双3Zです。

DSC03039

すこしだけとは言っても一人の武将でクリアするまではしましたが、なかなか面白いと思っています。前回、ガンダム無双3を購入した時は、完全オリジナルストーリーでしかも内容がチープなばっかりに全く面白くなかったのですが、1人1人の武将にちゃんとしたストーリーがあって、しかも史実にある程度則っているので、結構引き込まれます。

しかも私は最近大河ドラマの「江」を見ているので、余計に面白い。普段は使わないお市(信長の妹であり、江の母親)を使ったりしています。

簡単にどのような内容なのかご紹介したいと思います。

DSC03036

オープニングムービーはなかなか見応えありました。PS3などのグラフィックをウリにしているゲームの楽しみのひとつでもありますね。

DSC03040

詳しくは公式サイトを見て頂ければお分かりになると思うのですが、結構モードも多彩にあって長時間遊べそうです。また、自分だけのオリジナルキャラクターを作って戦国の舞台に参加する事も可能です。

DSC03041

無双演武などのシナリオでは結構キャラクターがしゃべります。違和感あるけど、なんか盛り上がる。

DSC03043

ゲーム中のグラフィックはWii版をベースにした感じです。基本的に無双シリーズは他のハードから移植されたものはその元のハードのグラフィックをベースにしたものが多く、PS3版から先行した発売された三国無双シリーズに比べればかなり劣ります。ただ、無双オロチZよりかなり良いですし、ゲーム中に処理落ちするような事もありませんでした。

DSC03048

毎度、エフェクトが派手になる無双乱舞ですが、今回はさらにド派手になっていてこれだけでも結構スッキリしますね。ちなみにゲーム上の写真はお市です。前からですが基本萌えキャラです。

まとめ

私個人的には、普通に面白いです。Wii版をベースにしているので、ちょっと敵の数が少なかったり、グラフィックがPS3をベースに作られたモノより劣っていたりするのですが、キャラクター毎にストーリーも作られているし、ムービーやキャラクター数も豊富でちゃんと無双していると思いました。

長い事遊べそうです。大河ドラマ見てると更に面白い。Wii版をプレイしていないのなら、これだけのボリューム、買っては損は無いのではないでしょうか?

 

戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Z(通常版)

  • メーカー: コーエーテクモゲームス

今度リリースされる真三国無双6はなんと3D対応なのです。楽しみ。



ガンダム無双3を買った
戦国無双3Zを買った
真・三國無双6を3D BRAVIAでプレイした
大河ドラマ「江」がおもしろい

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。