SSブログ

ソニーストアでVAIO Eシリーズ 14型ワイドを見てきた [vaio]

先日、ソニーストアに行ってきました。

ドックスピーカー「RDP-NWV500」や、3D BRAVIAなども見つつ、お目当ては先日発売されたVAIO Eシリーズの14型ワイド。

DSC01020

これは現在大人気のVAIO Eシリーズの15.5型ワイドモデルをそのまま小さくしたモデルです。以前発売されていたVAIO Cシリーズの後継とも言えるモデルで、サイズやコンセプトはCシリーズに非常に似通ったモデルと言えると思います。

カラバリも豊富です。写真で見ると奇抜な印象ですが、これが実物を見ると意外にアリだなと思わせてくれる質感。女子受けだけを狙った奇抜なモデルとは違うと思います。

DSC01021 

ソニースタイル限定のマット系カラーは天板のVAIOロゴはミラー処理がされています。ただ、他のカラーに比べると天板にあまり個性が無い印象。

DSC01023

一方、通常カラーはVAIOロゴは印刷ですが、透明樹脂の天板の内側に塗装をし、表面にはパターンを施された浮遊感がある作りになっていて、安っぽさが無いです。これでロゴがミラー処理なら言う事無いのですが。

DSC01022

カラバリの選択肢が減りますが、高解像度モデルも選択できます。高解像度パネルにするとカラバリの選択肢が減ってしまうのはどう言う理由なのでしょうか?是非、マットシリーズや他のカラーにも高解像度モデルを出して欲しい。

私が、このローエンドモデルのVAIO Eが気になるのかと言いますと、父親に頼まれて先月15.5型ワイドモデルを注文しているから。納期が5月中旬んで、まだ来ない状況にモンモンとしています。14型モデルが発表された時、嫌な思いをしたので、実物を見て比較したかったのです。

個人的な感想では15.5型の方が良いと思いました。

14型の方が小さくなった分、全体的に若干ずんぐりむっくりな印象です。15.5型が巨大なわりに薄いと感じたのに、少し小さくなっただけで随分と印象が異なるなと思いました。

ただ、14型はテンキーが無いだけキーピッチが若干広めな点と、ベースモデルでCeleron P4500が選択できるのは良いと思います。Celeron P4500もデュアルコアCPUですので、ネット見たり、DVD見るぐらいなら全く問題無いはず。下手なネットブックよりも全然快適で良いと思います。

通常の解像度のモデルは文字も大きいですし、母の日のプレゼントに良いかも知れません。

14型と15型の詳しい違いはソニースタイルに詳しく書いてあります。

image

Sony Style(ソニースタイル)
ソニースタイルストアでVAIO Eを見てきた
VAIO Eシリーズを購入
ソニーストアでVAIO Eシリーズ 14型ワイドを見てきた
VAIO E (15.5型ワイド)レビュー(開封編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (外観編その1)
VAIO E (15.5型ワイド) レビュー (外観編その2)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー(VAIO Careを試す)
VAIO E店頭モデル VPCEB28FJ ピンクをレビュー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。