SSブログ

Xperiaのアクセサリーをレビュー [Xperia/Android]

ソニースタイルからパワーパックもやってきましたので、私が購入したXperiaのアクセサリーのレビューをしたいと思います。

まずは液晶を守る保護シート。

DSC00965

レイアウトの高光沢保護フィルム。当初はクリスタルコートでガラスコーティングしていたので、液晶保護フィルムは不要だと思っていたのですが、周りから何でしないの?的なことを良く言われたので、購入してみました。本体にジャストにカットしてあるので、うまく貼れれば付けているのかどうか分からないぐらいです。ただ、クリスタルコートでコーティングしていた時の方がやはり指紋はとり易いですね。

そして同じくレイアウトのラバーコーティングシェルジャケット

DSC00968

個人的にジャケット類ではラバーコーティングが一番カッコイイと思います。ソニーストアで下見していたので、分かっていたのですがパワーパックのクリアケースとシリコンケースはXperiaの魅力を失わせていると思います。

DSC00969

ただ失敗したのが、中に液晶保護シートが同封されていました。予備として使います。

このラバーコーティングのブラックですが、Xperiaの黒と同じような質感で、なかなか良い手触りです。おまけでdocomoマークも消えます。(ソニエリマークも消えますが)とりあえず、Xperia購入したら、これ買っておいて損はないでしょう。

そして本日届いたのがソニースタイルで半額で購入できたパワーパック。

私はパワーパック4を注文しました。カーバッテリーコード(ソニー・エリクソン製:AN300)とバッテリーチャージャーケース(ソニー・エリクソン製:EP900)のセットです。

DSC00974

まずはカーバッテリーコード ナビタイムなどでXperiaでカーナビを考えると必須アイテム。ナビ機能がどれほど使い物になるのか未知数ですが、それはまた車に乗ったときにでもレビューしたいと思います。

DSC00975

マイクロUSBが付いたカーバッテリー。それだけです。確実に動くことが分かっているので安心。

DSC00977

ソニエリマークはここについてました。

DSC00976

一応ロゴも入ってます。

DSC00978

バッテリーチャージャーケース。

DSC00979

ソニエリロゴ。

DSC00980

バッテリーを入れるとこんな感じです。

ですが、予想外にこれが曲者で、電源がACじゃなくてマイクロUSB。意味が分からない。で、マイクロUSBならXperia本体はダメ元で、バッテリーチャージャーならなんでも使えると思って購入したラスタバナナのマイクロUSBケーブルは見事に充電できませんでした。500円損した。

DSC00966

このケーブル、一切使えないのでゴミ確定。

DSC00972

最後にパワーパックのおまけで付いてきたスタンド。物凄い小さいので、結構アンバランスですが、一応ラバーケースを入れても縦向きで自立できました。

DSC00981 DSC00982

かなりもたれてしまいますが、ちゃんと支えています。倒れそうにありません。

DSC00986

横向きが一番シックリきます。個人的にはXperiaの構造上、絶対無理なんですが、ドック式の充電スタンドがあればもっと便利なんですけどね。

パワーパックは半額だから購入しましたが、正規の値段ならかなり微妙な印象です。オススメはラバーコーティングシェルジャケット。付けても違和感無いですし、液晶保護シートも付いているのでお得です。

マイクロUSBは素直にこれ買えば良かった。

 

image


Xperia X10(Android)の開発環境を構築してみた
ソニースタイルストアでXperiaを見てきた
Xperiaの予約と気になる価格
ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた
Xperia レビュー(開封編)
Xperia レビュー(外観編)
Xperia レビュー(バッテリー編その1)
Xperia レビュー バッテリー消費を抑える方法(バッテリー編その2)
Xperiaのアクセサリーをレビュー
Xperiaでテザリングしてみた。
Android(Xperia)アプリの開発をはじめてみた。
ドロイド君ストラップをもらった(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その2)
XperiaのAndroid 2.1へのアップグレード情報がソニエリから発表
Engadgetの「ドコモ Xperia SO-01B レビュー」に反論
XperiaでBluetoothを使おう(MW600レビュー)
ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaで気に入っているウィジェットをご紹介
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その3)
Xperiaからテレビの予約を行うChan-Toruを試してみた。
Xperiaをroot化してみた。
XperiaをWi-Fiルーター化した。
Xperiaの2.1へのアップグレード動画を検証する
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてみた。(その1)
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてSPモードで繋げてみた。その2
Xperiaを1タップでroot化できるz4rootを試した
Xperiaがマルチタッチ対応になる!?
遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。