SSブログ

BRAVIA EX700シリーズレビュー(外観編) [BRAVIA/BDレコーダー]

本日、発売になったBRAVIA EX700 シリーズ。LEDバックライトを搭載した普及モデルとして注目を集める製品ですが、今回、私はこのBRAVIA EX700シリーズの32型(KDL-32EX700)を購入しました。

DSC00739

今回はそのBRAVIAの開封レポートと外観をレビューします。

DSC00740

BRAVIAのテーマである赤とSONYロゴとmake.believeが記入されています。

DSC00741

箱もとても薄くて軽い。取り扱い説明書には2人で運んでくださいと書いてありますが、ちょっと大きいですが、女性でも一人で運べると思います。ぎっくり腰になって腰に爆弾を抱えている私でも大丈夫でした。

DSC00742

箱を開けると、リモコンなどが上に収められていました。

DSC00743

昔購入したBRAVIAのKDL-32V2500はスタンドと一体型だったのですが、スタンドは組み立て式でした。組み立ては全然難しくないですが、面倒でした。DSC00752

購入したのはホワイトです。寝室にあわせて白にしました。スタンダードモデルですが、そこそこ高級感があります。

DSC00751

とにかく薄い。最薄部で約22mmです。

DSC00755

BRAVIAロゴのアップ。縁がちょっと太いです。もう少し薄いとよりスタイリッシュだったと思う。

DSC00753

ソニーロゴと人感センサー。ソニーロゴはダイヤカット。カッコイイです。人感センサーはまったく目立ちません。ここに何かあるよー的なデザインでは無いのは流石です。

DSC00754

電源ランプなどは画面の左端に集中的に配置されています。

DSC00745

本体左側の入力端子類。上からBキャスカード挿入口、

DSC00747

USB,HDMIx2、

DSC00746

ビデオ入力と続きます。入力系統はこんなもんかなと思っていたら

DSC00748

後ろにRGBやHDMIx2、コンポーネントx2、LAN、光デジタルなどなど。特にHDMI入力が合計で4つもあるのはビックリしました。凄いですね。リビングのKDL-46X2500よりも多いです。

 

DSC00750

背面。結構ネジがむき出しです。そこは隠して欲しいなぁ。

DSC00763

右側に電源や音量、チャンネルなど操作する部分がありました。

DSC00764

リモコンはアーチがかかっていてカッコイイです。

DSC00765

数年前のリモコンより巨大化してました。

DSC00757

ですが、電池は単四。後々困りそうです。

DSC00768

ちょっとだけ視聴してみましたが、フルHDとそれ以前との差はブルーレイを見ると明らかでした。ただ、白色LEDだけあって、デフォルトの設定では若干白っぽい印象。音は迫力に欠けますが、パラパラした感じはなく良い方だと思います。その辺はまた次回詳しく書きたいと思います。

icon icon






ソニースタイルストアでBRAVIA EX700シリーズを見てきた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(外観編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー (画質編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ネットワーク編)
BRAVIA EX700シリーズの画質のチューニングを頑張ってみた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(機能編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ゲームモード編)
BRAVIA EX700シリーズ レビュー(PCモニター編)
BRAVIA EX700シリーズ レビュー(テレビ番組表 編)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

RTR

32EX700検索で辿りつきました!

まじめまして。

ぶしつけがましい質問ですが、
生産国はどちらになってましたか?

これから製品が届くのですが、
気になりまして・・・

なんせ、自分もソニー好きでかなりソニー製品に投資してきましたが、買い物運が悪いせいか・・・
初期不良的なものやら、オーダーメイドVAIOが壊れたりいろいろありまして。

しかし、このテレビ買い替えの絶好の時期に、
32EX700の生産が間に合わないのかどこの店も
在庫切れですね!
自分はビックカメラで予約して、納期待ちの状態です・・・

同じソニー好きのあなた様のブログ楽しく拝見してます。
以後お見知りおきをw
by RTR (2010-04-30 01:21) 

taiseiko

RTR さん はじめまして。
本体の裏に書かれていたのは
ズバリ MADE IN JAPANです。
私もあまり初期不良は無い方なのですが、PSXは2台連続初期不良だった事がありました。工業製品ですので仕方ないのですが、ガッカリしますよね。KDL-32EX700は当たりであれば良いですね。
by taiseiko (2010-04-30 01:28) 

RTR

taiseiko さん返事ありがとうございます!

ジャパ~ンでしたか!
少しほっとしました。

昨今では量産初品は日本で、
後に、海外へラインを移して生産ってパターンが多いですよね!

なにせよ、売れる時期に生産が追いつかないなんて
ホントにもったいない事をしましたね・・・ソニーさんは・・・
by RTR (2010-04-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。