SSブログ

PC縦置きスタンド VGP-VST1 レビュー [vaio]

VAIOの関連商品iconの中で、密かにずっーと長い間販売され続けているちょっと変わった商品があります。

DSC00675

それがノートPCを立ててしまえる、省スペースの縦置きスタンド VGP-VST1iconです。

私もそうだったのですが、省スペースにしたいと思ってデスクトップPCからノートPCに変えても思っていたほど変わらないんですよね。ノートPCは閉じてしまえば確かにコンパクトになるのですが、意外にデカイので、机の上にデーンと居座っているので結局、机はパソコン専用になってしまうのですが、この縦置きスタンドを利用すれば、イッキに机が広々となります。

DSC00682

私の机ですが、ノートPCを縦置できて、ノートや参考書を広げてお勉強も可能になりました。しかもACアダプターを付けたまま収納できます。

さて、そんな素晴らしい縦置きスタンド VGP-VST1icon

DSC00678

パソコンが当たる部分には全て衝撃を抑える素材が付いていますので、基本的には傷とか付くことはありません。

DSC00680

底には豊富に衝撃を吸収する発砲ウレタンのクッション材が使われています。硬すぎず柔らかすぎず、丁寧に作りこまれているのがわかります。ここにPCを置くと重量で、パネルが閉じる仕組みです。

DSC00679

構造的には二つのパネルで包み込むようになっていますので、かなり安定しています。パネルの隅にもゴム状の素材がついて安定させています。ひとつ難点があるとすればこのゴムでして、ここにちょうどWindowsのライセンスシールなどが当たると、シールが徐々に剥げる場合があります。

DSC00676

VAIO TZをはさんで上から撮った図ですが、このようにピッタリと挟むので安定しています。PCの重量で挟む構造なので、持ち上げたらすぐに取り出せます。ちなみに写真ではVAIO TZや VAIO Xなどモバイル系のを使っていますが、昔はSZやCなどのVAIOでも使えていました。

DSC00681

一応、VAIOロゴは掘り込み。

これで5000円は正直微妙と言う感じもしますが、これが使ってみると価値が分かる製品です。机が狭いとお嘆きの方にはオススメできます。


Amazonでも高評価のようで、納得です。

SONY(VAIO) PC縦置きスタンド VGP-VST1

SONY(VAIO) PC縦置きスタンド VGP-VST1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


Sony Style(ソニースタイル)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。