SSブログ

MTV Unplugged ayaka を購入した [その他]

発売からそこそこ日数が経ってしまいましたが、絢香の活動休止前のラストライブである MTV Unplugged ayaka を購入しました。

DSC00693

もちろんBlu-ray Discバージョン。

実は絢香のライブには一度も行った事がなく、テレビやDVDでしか観たことが無いのですが、一度見ると彼女の歌声はもちろん素晴らしいのですが、そのキャラクターに大変好感を持てると思います。とってもフレンドリーで、お客さんと一緒に楽しもうと言うスタイルが凄く伝わってきます。ここまでフレンドリーな人もあまり居ないんじゃないでしょうか。

さっそく観てみたのですが、このMTV Unplugged ayakaも活動休止前のラストライブなのですが、そのスタイルは変わっていませんでした。かなり笑えます。ただ、歌とトークの音量の差がありすぎて聞き取りにくかった。

DSC00691

セットリストはほぼベスト選曲。ずっと観ていて思ったのですが、絢香はどちらかと言うと聴かせるタイプなので、アンプラグトは良くあってました。映像も音声もとても綺麗で、最初から最後までその場にいるような臨場感で楽しめたので、大変満足しています。ひとつ難点があるとすれば、編集の仕方で、しょっちゅうカメラアングルがグルグル変わるのですね。ノリノリの曲ならそう言うのも良いのですが、もう少し考えて欲しかった気がします。

DSC00683

ブルーレイならではの再生中に表示できるメニューはとてもシンプルで、おまけ程度でした。

活動休止は残念ですが、復活したら今度は会場に足を運んで、一緒に笑いたいです。

できればブルーレイ版にもCD付きのバージョンを出して欲しかった。相変わらずワーナーは売り方が汚いです。



MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD]

MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]

MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ayaka Live Tour

ayaka Live Tour

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



MTV Unplugged ayaka を購入した
絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning"~はじまりのとき~を購入

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。