SSブログ

Windows7の付箋のフォントサイズを変える方法 [Windows (Windows Server)]

image

Windows7から付箋がガジェットではなくなり、ちいさなアプリケーションになりました。この付箋アプリ、仕事でちょっとしたメモを取る時に結構便利で良く使っているのですが、どうもWindows7からデフォルトの文字サイズがデカイ。しかも、右クリックでフォントサイズを選べるのかと思ったら、

image 

色変えるぐらいしか出来ない。使えねーと思っていたら、どうやらショートカットキーで変更できるようです。

太字 Ctrl + B
斜体 Ctrl + I
下線 Ctrl + U
取消線 Ctrl + T
箇条書き(段落番号) Ctrl + Shift + L

(ショートカット キーをもう一度押すと、段落番号に切り替わる。)

文字の拡大 Ctrl + Shift + >
文字の縮小 Ctrl + Shift + <

 

実は付箋をクリックしてF1を押したら

image

ちゃんとヘルプがあって文字サイズの変え方も書いてあるんですよね。でも、こんなの気が付く人の方が少ないのでは?



Windows 7 上級マニュアル

Windows 7 上級マニュアル

  • 作者: 橋本 和則
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:Windows7 付箋
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。